※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが実家で暮らす中、実母からの偉そうな言葉に悩んでいます。家賃や食費は支払わず、家事を手伝っているが、出て行けと言われ、母子シェルターを考えています。

未婚シングルマザー、実家住みです。

祖父、祖母、実母、私、息子の5人暮らしです。
実家は自営です。

妊娠中から、実母に言われ続けてきたのは
「家に住まわせてもらってる立場」
「ご飯食べさせてもらってる立場」
だから自分の立場を弁えなさいとのこと…

持ち家なので家賃はいりません、電気代などの光熱費は店の方と一緒に引き落としで、食費は祖母が払ってくれています。

母は私に偉そうに言っていますが、自分は一銭も家にお金を入れていません。
(その代わりに家の協力してると言われました)

養ってもらってる立場で偉そうに言うなら家出ていけと、実母に言われました。
出て行けないの分かってて、その言葉を出すのは曲がってるな~
と、愚痴です。
母子シェルターみたいなところにでも入居しようかな

コメント

私ならそんな毒親(言い方不快でしたらすいません)の元に自分の息子といるのは精神的に参るので、母子支援してくれるところを探してそこに住みます。
落ち着いたら子どもを保育園に預け、働き、2人で暮らせる環境を整えると思います。

あす

わたしも未婚シングルマザーの実家住みです。
母に同じこと言われました、、、ただでさえ育児でいっぱいいっぱいな上にこんなこと言われたら余裕なくなってしまいますよね
まともに意見も言えず受け入れてもらえずストレスに感じますよね😭