※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の髪の毛をどう切ればいいか迷っています。バリカンかハサミか、散髪方法についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子がいます🌟
生まれた時から割りかし髪の毛が生えていて、
ここまで伸びました!
差が立ってるし、ふぁさふぁさするので
切りたいなーと思うのですが、皆さんいつも
バリカンですか?ハサミですか?
どう散髪すればいいのかよくわからず。。(´・ω・`)
知恵をくださいー(*˙︶˙*)!!

コメント

まき☺︎

写真つけ忘れました...

ぽんちゃん♡

指吸いしている写真ですか😊?
可愛いですね💕

うちも生まれた時からフサフサで今では髪の毛も眉毛もボーボーです😅
そのせいがどこへ行っても第一声は「しっかりしてるねー😳」です💦笑

クリスマス生まれで地元離れたところが同じでついついコメントしてしまいました😄🍀
答えになってなくてすみません😭

  • まき☺︎

    まき☺︎

    クリスマス生まれ一緒なんですね(*˙︶˙*)💓
    最近は指しゃぶり好きなのかめっちゃちゅっちゅしてます(笑)

    髪の毛だけ凄い勢いで伸びてきてなのに差が立ってるし...寝てくれたらまだマシになるかなー??

    • 3月27日
sayo*

うちも髪の毛多くて逆立ってました!!
写真のように…笑
でも、5ヶ月くらいから急にペタンとしました!
切るならハサミですが、うちはゴムで結んでやり過ごしてます⑅◡̈*

すごい柔らかいのになんで重力に逆らって立つのかすごい謎でした(*°-°*)笑

  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当に!!お風呂上がり拭いた瞬間これです(笑)
    もうちょっと待って逆立ちがなくなるの待とうかなー??(ノ;・ω・)ノ

    • 3月27日
  • sayo*

    sayo*

    不思議ですよねー笑
    寝るように撫でて髪の毛拭いても御構い無しですよね😂💔

    もう少し待ってもいいかもしれないですね(੭˙꒳​˙)੭

    • 3月27日
  • sayo*

    sayo*

    ちなみに息子は髪の毛寝たら前髪長い系男子になりました!笑

    • 3月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当だ!寝てる٩( *˙0˙*)۶
    可愛いー💓

    もうちょっと待ってみます🌟

    • 3月27日
さるあた

私ならハサミで切ると思います。
バリカンは怖いので。
寝てるときにやるのが楽だと思うので、バリカンだと動いたときに危ないかな?と。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに怖いですねヾ(・ω・`;)ノ
    バリカンはもっと大きくなってからですね!

    • 3月27日
たんたん。

私ならハサミかなぁ♡
でもまだ3ヵ月ならこれから髪の毛どうなるかわかりませんよ♡

  • まき☺︎

    まき☺︎

    もうちょっと待ってたら落ち着きますかねー??٩( *˙0˙*)۶

    • 3月27日
ボビーダズラー

ウチの子もクリスマス生まれです‼️
そして生まれた時から髪がフサフサだったので、生後9日目にしてすでに髪の毛切っちゃいました(^^;;
と言っても部分的にですが。
耳の周辺とツムジの辺りの寝癖がいつも付いてしまうところ。
気になったら時々切っています。
赤ちゃん用のハサミとスキバサミを使っています。
顔に髪の毛が落ちないように慎重に散髪してあげてくださいね🤗

  • まき☺︎

    まき☺︎

    一緒ですねー(*˙︶˙*)💓
    おお!9日目にして散髪!早い!!
    つむじあたりいつも髪の毛がもしゃもしゃしてます(笑)

    やっぱり切るときは寝てるときのがいいですよね??\( ˆoˆ )/

    • 3月27日
  • ボビーダズラー

    ボビーダズラー


    そうですね。
    寝てる時がいいです。

    • 3月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよね\( ˆoˆ )/
    参考になりました🌟

    • 3月27日
モイ

こんばんは!うちは髪が薄いので羨ましい限りです☆
一応美容師をしているのでコメントさせてもらいますね!

どのようなイメージにしたいかにもよりますが、ベビーの髪は前髪と耳周りと襟足さえ切っておけばなんとかなります!
まだ目にかかってなさそうなので、切らなくても良さそうな…♪

伸びてきたら眉カットハサミなど、刃先の短いもので縦に少しずつ切ればOKですよ!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    耳周りだけちょっと気になるので、ハサミで切ってみようかなと思います!(*˙︶˙*)

    なるほど!\( ˆoˆ )/わかりやすく解説ありがとうござます🌟

    • 3月28日
みぃぃぃあ

うちもフサフサです~ʬʬʬどこいっても髪の毛フサフサ~て言われません?(*´ェ`*)…

あたしだったらバリカンは音もすごいからハサミですかねぇ(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わーすごくフサフサ(*˙︶˙*)💓
    確かに耳元でバリカンしたら寝てても起きちゃいそうですね(ノ;・ω・)ノ

    • 3月28日
KhyM

我が家は娘ですがクリスマスベビーで髪の毛立ってます(*´ー`*) ♡
ちなみに転勤で地元離れてます!

上の子の時もだったんですが、立ってる内はうっとしくないかな?て思って切ってなくてしばらくくくってました!
で、上はクセ毛もひどかったので1歳手前でバリカンで坊主に、、
2歳超えた今本当に髪の毛しっかりしましたよ〜(*´ー`*)

それ以来バリカンを長め設定にしたり
仕上げにスキバサミ等で、
両方使ってます!

下の子は女の子なので坊主は、、
て思ってますが( ꒪⌓꒪)w
3ヶ月の内に切るならさすがにバリカンは怖いからハサミかなって思いますが見た感じまだ切らなくてもよさそうかな?
て思います(*´ー`*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わお\( ˆoˆ )/
    何だか同じ誕生日の方がたくさん🌟

    そうですねー(*˙︶˙*)
    フサフサしてますが、目元まで来なければよさそうですね!

    • 3月28日