※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

転勤で車1台だけ持ち、軽自動車のローンは半年後終わる。生活費が厳しい中、売るべきか置くべきか悩んでいます。意見をください。

こんにちは。車のことで相談です。
軽自動車1台、普通車1台ありどちらもまだローンが終わっていません。
転勤になり、駐車場代もかかるので車1台だけもっていき軽は実家においてます。

軽自動車の支払いがあと半年くらいで終わります。毎月保険も合わせて3万支払っています。年に何度か帰ったときは乗りますし、二人目もし授かれた時に里帰りする予定でその時も使うと思います。
次もいつ転勤になる、もしくは転職するか不明です。(私の中で3年後くらいには地元に帰りたいと思っています)

しかし、生活費が毎月ギリギリです。

みなさんなら、車売りますか?それともあと半年くらい頑張って支払って、実家に置いておきますか?(父が時々乗ってくれるので車はずっと放置というわけではありません。
支払いが終われば保険代と車検代は親が払ってくれるそうです)

意見お聞かせください💦

コメント

その状態なら売らないです❣⃛
あと半年頑張って支払います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。普通車売って軽を残せたらなと思いました。まだわかりませんが、早く車のローンから解放されたいです💦

• 7月19日
ままり

私1人目のときマタハラで仕事をやめました。
同じく後数ヶ月でローンの終わる軽と長くローンが残ってる普通車。
うち、普通車売りましたよ!そして家賃も安いところに引っ越しました✨
ローンは終わるし維持期も安くなるしで良かったです。
その後必要を感じた時に今度はファミリーカーを買いました😊あの時ローン額の大きい普通車を残さなくて良かったと思ってます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然その案浮かばなかったです!!!それならそっちのほうがいいですよね!!気づかせてくれてありがとうございます‼
    まだ旦那に良いと言われるかわかりませんが💦車検も近いので普通車売れたらいいな😭

軽自動車もってくるのに7時間くらい運転しないといけませんが😵 

アクアなので普通車だけど狭いので、いずれ私も働きだしたら少し大きめのやつかえたらいいです😂

• 7月19日
ととろ

売ってローンなしにして、帰省したときはレンタカー、地元に帰ったら車の購入考えます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月払うよりもたまにレンタカーのほうが全然安いですよね💦ありがとうございます

• 7月19日
初心者

私なら売りません。
お金の事おもうのなら売ります💦
けど実家で保管、車検やら保険を
払っていただけるなら
私は売らず親に甘えちゃいます。

うちも元々は軽と普通車を維持してて
たまたま引越し先が駐車場が高く
私の軽が見積りで100万で売れたので
売っちゃいましたが後悔しました。

今はまた二台(普通車)になり維持費が高く
時々売らなかったらなぁ、、、と
後悔してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100万円って言われたら少しぐらついてしまいますね💦でも後々もっと大きな出費になることもありますもんね💦

普通車売って軽自動車を残せたらもっと生活が楽になるなと思って上手くいけばその、方向でいきたいです💦
    ありがとうございました‼

• 7月19日
 ‪‪❤︎‬

名義は ローン会社になってませんか?😭

なってたら 売れないと思います😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名義は会社ではないですよ。旦那は社用車使ってて私は旦那の車のってます!
    ありがとうございます

• 7月19日