※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんが離乳食を食べ終わると怒って泣く。タンパク質を始める時期で、量は適切か不安。体重が増えず、おっぱいをあまり飲まなくなった。離乳食を増やす必要はあるか悩んでいる。

離乳食初期、三週目です。
離乳食を食べさせて、終わらせようとすると怒って泣きます。
おかゆ30g、野菜15gを食べていてそろそろタンパク質を始めようというところなのですが、これくらいが適量ですよね?😭
体重の増えがもともと悪く、下回っているのですが離乳食始めてからおっぱいをあまり飲まなくなり💦
まだ離乳食からの栄養の割合は少ないだろうし、負担が…と思うのですが、離乳食を増やしてというのはしなくて良いですかね?
増やして余計に飲まなくなるのも困ります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯に興味あるんではないでしょうか❤️倍量くらい用意して、好きなだけ食べてもらっていいと思います!
あまり出てないようなら、お子さん的にもおっぱいはデザートくらいの位置づけだと思うので、あまり気にせずおっぱいは時間であげたらいいと思います😊
粉ミルクを使った離乳食などで栄養バランス調整したら安心できるかもですね!

ミク

そのくらいがいいと思います✨
タンパク質増やすにしてもあまり増やしすぎると赤ちゃんの体に負荷かけちゃうと思います💧