※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
子育て・グッズ

1歳の男の子の母です。散歩について質問です。毎日20分程、靴を履いて歩いたりだっこしたりしています。遠出したいが車免許取得中でバスが少ないため悩んでいます。

1歳の男の子の母です😊

散歩についてですが、どれくらい行かれてますか?
息子は靴をはいて、少し歩いたりだっこしたりで20分程は外にいます🌻
散歩が毎日かどうかと、距離や時間、歩きかベビーカーかなど教えて頂きたいです🍀
遠くの公園や遊び場も行きたいのですが、自動車免許取得中なのと、田舎のためバスも少なく…😅
今のままで良いのか、気になっています🤔

コメント

りんご

一歳過ぎたら雨以外毎日2時間くらいは外にいます。アップダウンのある2、3キロですが、途中で木のみを拾ったり、猫を追いかけたり寄り道が多いので、暑きてきついときは1時間くらい長いときは三時間は外にいたり近所のおばあちゃんにお茶お呼ばれしたりしながらです。ほぼ歩きです。

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!😊2、3キロはすごいです!今まで、自分が抱っこに疲れてしまい引き返す事が多かったのですが😭今度は、少しずつ息子が歩けるように散歩してみます。息子も石を拾うのが好きなようで☺️近所のおばちゃん、お話するのが楽しみですね!😊✨

• 7月19日
  • りんご

りんご

うちは最近石拾い卒業しました🤣片手に握れるだけ拾って良い石見つけたら握っているものと交換して、ひたすら石拾っていました。

• 7月19日
  • k_stm

k_stm

卒業ですか!!😂我が家は入学したばかりです😂なんでも今限定なんですね😌楽しんで、石拾いを見守ります😁

• 7月19日
はじめてのままり🔰

免許もってないです!
最近雨で全然外行ってないです!笑 暑い日も可哀想でなかなか自分自身もしんどいので😂

距離は家のまわりを散歩したり公園に行ったり!

ベビーカーは乗ってくれないので行くとしたら抱っこ紐ですね😊

歩くだけでも運動になりますしいろんなもの発見できたりするので無理に公園とか行かなくてもいいとおもいますよ🌿✨

• k_stm

k_stm

お返事ありがとうございます!☺️抱っこ紐、歩かず抱っこになりそうな時は持っていこうと思います!
    友達は免許を持っている人が多くて、いろんな所に連れて行っているので息子に悪いなと思いがちでした😅
    今日はいつもより歩いた為か昼寝もスムーズだったので、近場でも歩く事を楽しみます!🍀

• 7月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私はお目当てのところ行くまでは抱っこひもです!😂
    15分で行けるところを息子と歩くと30分くらいかかってつく頃までに私がつかれてしまうので😂 私の周りはあんまりいないです!免許もってても電車が多いです✨
    確かにどこも行けないですよね😭😭 でも教習所通われてるなら!この時期混みますがいいですね😘私も取る予定だったのですがうまく行かなくて😞💦 育児に勉強に家事にって大変ではないですか?😭
    私、要領悪くて余裕ないと旦那とかに当たってしまうんです🤦🏻‍♀️💦 悪い癖で😰😰 なので余裕ないなら無理に行かなくてもいいといわれて😂

• 7月19日
  • k_stm

k_stm

私も、産後一気に体力が落ちたようで息子の元気に対応できるか不安になります😂
    今は旦那さんの出張で、半年間他県に住んでいた時に教習所通ってました😅旦那さんも夜勤あり、自分も夜中あまり寝られずでしんどかったですが、なんとか卒業出来ました💦私は家事を手抜いてました!乾いた洗濯は山のままでそこから探して着る🤣ご飯は授乳中だったので栄養のため作り置き😁卒業の為、バタバタの強行突破でした😅
    余裕がないとしんどいですよね😔1番近くの旦那さんには、なんでも伝えたくなると思います😌🍀私も主人の前では怒るわ泣くわ🤣ぶつかるのも、必要ですよねきっと😌

• 7月19日