※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

義母が挨拶を無視し、子供を抱っこされるのが嫌。日曜日は一緒にいるのが苦痛。

義母。イライラ。朝の挨拶したら無視された。2回目、嫌味な感じに挨拶してやった!
子供はまだ一人っ子。だからかもしれないけどまだ、抱っこされたがる。義母が抱っこすると気持ちが悪い。ほっぺにチューとかされたらまじで気持ちが悪い。後で拭く。
今日は日曜日で義母も仕事休みだから一日中一緒なのが嫌だ。ほんとに嫌だ!まじで嫌い。

コメント

♪おでん♪

今度挨拶されたら無視してやったらいいですよ!
まぢチューされるの気持ち悪いっ!てゆーか、汚〜い!
何か話しかけられても、子供と話して聞いてないふりしたらいいじゃーん♪
私、同居してた時そんなしてました。笑
今日は、お子さんとお出かけして家を出ましょう♪(☆'∀`艸)

• まゆこ

まゆこ

あたしもたまーにしてます笑
    少しうるさい所にいて、明らかに私に話しかけてるけど聞こえてないフリ( ̄+ー ̄)
    おでんさん凄くポジティブですね♬元気が出ます!
    同居からの脱出はどのようにしましたか?

• 3月27日
♪おでん♪

限界がきて、旦那に出ようと伝えました。
直ぐに部屋探しました。
旦那は、義母に出るって伝えたら義母は孫はここにいた方がいいと思ってるって言ったらしい。笑
保証人のとこも書いてくれなかったから、実父に頼みました。
いっとき音信不通でしたよ♪(☆'∀`艸)
同居は2度としません♪

• まゆこ

まゆこ

ですよね!どれくらい同居してましたか?
    私はもう少しで6年目に入ります。
    義父が蒸発し旦那が家のローンを払ってたので結婚してアパートなどの家賃と二重支払いはキツイので同居が初めから条件でした。
    今ではローンも完済したのですが、義母の借金を私達夫婦が肩代わりしてるのもありなかなか家を出るタイミングと資金がなく(泣)
    2人目を希望してたのですが、一年近く授からず、家を出ようか!と言うタイミングで、2人目を妊娠。妊娠したらそれなりに手助けはしてもらうという事だと思うのですが、家を出るという話はなくなりました。
    いつかは旦那も家を出るつもりではいると思うので、2人目出産!仕事復帰しそれなりの資金が貯まったら旦那に出たいと言おうと思ってます。

• 3月27日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

私は、四年半位同居しました。最初は仲良くしたい!って希望もありましたが、隣に旦那の妹家族が住んでる事もあり中々難しい事でした。隣に妹家族いるし、何で私たちまで同居しないといけないか?って話も旦那にはしました。ストレス溜まりまくりですよ!二人目も不妊でできませんでした。別居して2年目に二人目授かりました。笑
    つくもママさん、苦労されてますね(。ŏ﹏ŏ)
    早くストレスのない自分達だけの生活が出来ますように٩( *˙0˙*)۶

• 3月27日
  • まゆこ

まゆこ

四年半も長い(><)
    私も同居し始めは上手くやっていく自信があったんですがね~。やはり、ストレスに勝つものは無いですね。
    2人目不妊もストレスが原因だったんですかね?きっと私も、もう少しで家から出れる!と言う安心から妊娠したのでしょうか?(笑)
    去年、義姉夫婦が長年の転勤から帰ってきてこっちに家を建てると言うので私達夫婦が同居しなくても頼れる相手が近くにいるから私達が出ていってもいいような気がします。
    ストレスを我慢するより、家賃等の支払いをする方を私は選びますね!!
    今はお腹の赤ちゃんに少しでもストレスが影響しないよう過ごしたいです。
    おでんさん!沢山のコメントありがとうございます♡

• 3月27日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

何かウチと似てますね(´◡`๑) 
    とりあえず、今は妊娠中で体とお腹の赤ちゃんが大事です!
    落ち着いたら、姑は義姉に任せてベッドです!
    グッドアンサーありがとうございます
    (☆'∀`艸)また、ご縁がありますように♪

• 3月27日