※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

首が真っ赤でかわいそう。ベビーパウダーは毛穴が気になるけど、赤ちゃんに使っても問題ない?

首が真っ赤でかわいそうです。
桃の葉ローションを塗って乾かして、エアコンつけてはいますが真っ赤。
ベビーパウダーはどう?と実母に言われましたが、毛穴がつまるから良くないって聞くし、でも薬局行ったら普通に売ってるし…売ってるってことは赤ちゃんに使っても問題ないってことなんでしょうか?

コメント

あんぱんまん

ベビーパウダーはあんまり良くないって聞きますね😭💦
うちの子もそのくらいの時よく赤くなってました💦
小児科で見てもらってはどうですか??

  • しおり

    しおり

    見てもらうのが一番なんでしょうが、今手足口病大流行っていうから病院行くのも怖いです😢

    • 7月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    たしかにそうですね😭💦

    • 7月19日
てよ

アロベビーがすごくいいですよ!

  • しおり

    しおり

    アロベビー調べて見たらいっぱい種類ありますね😳
    汗による肌荒れにはどれがいいんでしょうか?

    • 7月19日
まめも

上の娘の時、同じように真っ赤になって、ニオイもしたこともありました💦
その時はこまめにガーゼで拭いて、ベビーパウダー使ってました!
私は何事も過度に使い過ぎた場合の弊害だと思ってるので、短期間、症状が良くなるまでなら使えるものは使おう精神でいます💦

  • しおり

    しおり

    においも少しですがあります。
    やはりこまめに拭いてあげるのが一番ですよね。
    ベビーパウダー使っても問題なかったんですね。固形タイプを見つけたのでこれなら使いやすいかな?て思いました。

    • 7月19日
みく

パウダーは舞って気管に入ったりもするので良くないと思います😣
皮膚科に連れて行った時、パウダーじゃないけど水分が少ない塗り薬?みたいなのを処方されました🙂片栗粉を水に溶かしたみたいな、、石膏を水で溶いたみたいな形状のお薬です🤔薬局の薬剤師さんに相談してもいいと思いますが、皮膚科に行くのが1番早いと思います😊

  • しおり

    しおり

    そうなんですよね。首元なので余計に…一応、固形タイプのベビーパウダーを見つけたので、問題なければそれなら平気かな?と思ったりもしたんですが。

    皮膚科なら感染症の人とかはいないかな…
    へんに菌のあるところは連れて行きたくないので…😫

    • 7月19日
  • みく

    みく

    手足口病等流行ってるので心配ですよね😫💦
    薬局の薬を使って治る事ももちろんありますが、やはり皮膚科で処方された薬の方が治りは早かったです🙂
    いずれにしても早く治りますように🙂

    • 7月19日
🐰千冬💜

娘も同じようになりました😭
匂いもキツかったのを思い出しました😂
とにかく清潔に、よく乾かす!をちゃんとして下さいって言われました😳

  • しおり

    しおり

    清潔、乾燥。を心がけるのが一番ですかね。
    寝てる時とか一番汗かきそうだけど動かすことで起こしちゃうのも考えちゃいます💦

    • 7月19日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    寝てる時はしょうがないですもんね😔
    起きててもずっと首のシワ?を広げておく訳にもいかないですしね😂
    早く治るといいです!

    • 7月19日
ぴぴぴ

同じ月齢のころ同じ症状でした。
小児科で別の菌をもらいそうでイヤなら皮膚科へ行ってみてください。
桃の葉ローションも試しましたが効果なく、皮膚科で処方された塗り薬で2.3日でキレイに治りましたよ!

  • しおり

    しおり

    ここまでひどくなっちゃうとやっぱり市販のローションだとすぐには効かないですかね😢

    自分の行く皮膚科に連れて行ってみようかと思います。

    • 7月19日
ぽん

うちの息子もありましたが、市販のもの色々試しましたがなかなか治らず。。
皮膚科で一発で治りました😊⭐️

  • しおり

    しおり

    やっぱり専門家に頼るのが一番手っ取り早く確実ですね😊

    • 7月19日
はじめてのママリ⭐︎

その時期よくなってましたがワセリン塗ったらいつも数日でよくなってました!

  • しおり

    しおり

    ワセリンですか😳
    べたつきそうですが、効果あるなら副作用とかもなさそうだしいいかもしれないですね😊

    • 7月19日
22ママ

ベビーパウダーもローションも綺麗なところにしか塗っちゃダメですよ💦
皮膚科に行けば、アズノール軟膏やキンダベート、亜鉛華軟膏など貰えるのでそういうのを塗ってあげてください