※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんにもおくるみは必要ですか?一般的なおくるみよりガーゼ生地の方が良いでしょうか?

退院時におくるみって産院のしおりに書いてますが、夏生まれさんにもやっぱり必要ですか?

おくるみも準備したのですが、一般的な結構分厚いタオル生地のようなおくるみしか売ってなくて、一応それを購入したのですが、やはりガーゼ生地のようなおくるみの方が良いですか?

コメント

パピコ

うちはモスリンガーゼ(エイデンアンドアネイみたいなやつ)を持って行く予定です!

• ma○*

ma○*

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ma

7月10日に退院しましたが、うちは使わなかったです😊車移動でしたし、結構暑かったので、ベビードレス着せて良しでした😅

• ma○*

ma○*

ベビードレス着せようかと思ってるので、とても参考になります!

• 7月19日
  • ma

ma

結構ベビードレスって暑いと思うし、おくるみ巻いちゃうとせっかくのドレスが、、ってなると思いますよ😆

• 7月19日
  • ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    一応準備だけして、気候に合わせて対応します😊

• 7月19日
🐰

別にいらないと思いますよ〜( ˊᵕˋ )
私は車移動なのもあり、使わずでした!

家ではスワドル使ってます🎶
おくるみ以外にも寝てる時のガーゼケットにしたり、大きいので授乳ケープ代わりに使ったりと、夏場は重宝してます🌟

• ma○*

ma○*

参考にします!

• 7月19日