※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーわん
ココロ・悩み

友達が減って孤独。自己否定し、友達づきあいが難しいと感じている。友達がほしいけど、信頼できる友達が欲しい。どうすればうまくいくかな?

結婚して子供できてから、さらに友達がいなくなった。学生時代の友達から誘いはなくなるし、連絡しても既読スルー。
でも、SNS上では色々な人と遊んでるのに私には連絡なし。
私自身、ネガティブな部分多いし人の目ばかり気にしてるからいなくなるのかな。
友達付き合いが上手い子になりたいなと思うけど、今更なのか?
友達がたくさん欲しい訳ではないが、色々話せる友達だと思ってた子にそういうことされてしまい人を疑うことしかできなくなってしまった。
友達付き合いって難しい…
どうしたら上手くできるのかな?

コメント

y.fam

私もそうですよ💡
結婚や出産を機に友達付き合いに変化がある方は少なくないと思いますよ😊🥺

私は気にしいですが、
いい意味で気にしないようにしてます😂
マイナスな事を思う時もありますが、逆にプラスに考えてみたり小さな積み重ねで考え方も視野も広がると思いますよ♪

• みーわん

みーわん

変化ある方もいますよね💦

私もかなり気にしいで気にしないようにしてきたんですが、また気になり始めてしまい色々と考えてしまって😣
    プラスに考えられるようにしたいと思います!!

• 7月19日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

環境が違うと中々会わなくなりますよね💦
私も親友が早くに結婚出産したんですが、その当時私は仕事してたしほぼ毎日飲みいったり遊んだりしてて中々連絡もしなかったり遊ばなくなってました…🤔💭
自分が結婚して子供産まれてからはまた遊ぶようになりましたが😁
なので、今会わないから今後もって訳では無いと思いますよ😂
その時その時で環境や境遇が同じような子と付き合うのがお互いに楽だと思います😌

でも既読スルーは気になりますね😱💦

• みーわん

みーわん

その時その時に同じような子と付き合っていくようにしていきたいと思います😊

既読スルー気になりますよね💦
    その子は友達がすごく多く、浅く広くのタイプの子なのでしょうがないなと思いつつ、相談事などを既読スルーされるのはキツくて😭

• 7月19日

そのお友達は結婚してお子さんはいらっしゃるのでしょうか。もし未婚だったり、既婚でもまだお子さんがいらっしゃらないご友人でしたら、環境が違いすぎて疎遠になるということはよくある事なのかなと思います。
実際私も、結婚妊娠出産を経て、友達関係がかなり変わって、そのまま友人の縁がなくなった人もいます。

私だったら、既読スルーしたり、自分のことを大切に思ってくれていないような相手なら、縁が切れても良いやって思います。

お互いの立場を尊重して理解し合える人が、人生で1人でもいたら、それで充分だと思っています😌

• みーわん

みーわん

その子はまだ独身です💦
    まだ遊びざかりみたいで😣
    環境の違いで縁がなくなってもと思いながら、気にしてしまう自分がいます。

人生で1人いてくれたら充分ですね!
    SNSで見てると色々考えさせられてしまいました。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
ママリ🔰

その友達は独身ですか?独身と既婚者や、既婚者子なしと既婚者子ありだとやっぱり環境が違うので難しいと思います💦
環境が同じ人を探すといいと思いますよ(^^)

• みーわん

みーわん

そうですよね😣💦
    私自身、人間関係が億劫になってしまいなかなか出来ないので、前のお友達になっていました💦

• 7月19日