※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

現在切迫早産で安静中。周りからの安静指示にストレスを感じている。赤ちゃんのために外にも出ず過ごしているのに、安静を強調されるのが不満。

現在切迫早産で安静中です。
入院も1週間ですがしていました。
周りの人から散々、安静。安静。と言われ、ストレスです。
こっちからすると「いや、分かってる。ご飯食べて横になると気分悪いから少し座ってるだけじゃん!」とか思います。
あたしだって、赤ちゃんのために外にも出ず過ごしてるんだし、もう少しかける言葉は違うものでもいいんじゃない。と思ってしまいます。
一日の大半を寝て過ごして、起きるのはご飯の時とお風呂、トイレだけ。ちゃんとしてるのに、なんでそんなに安静安静言われなきゃいけないの。と不満ばかり。

コメント

junko

私も切迫で安静中です
したい事もいっぱいあるのに
何も出来ないストレス
あーーーーーー!!!!って叫びたいほど!笑

先生にいつ産まれてもいいよ!と言われるまで、この生活です。
上の子の時も安静だったので、安静解禁は36週かな?と勝手におもっているのですが、先が長くて気が狂いそうです!笑

気持ちも身体も元気なのに
動きたいのに!!!!
赤ちゃんの為に動けない。
周りに言われなくても、赤ちゃん大丈夫かな?って自分が一番不安だよー!!!って感じじゃないですか?

わかってはいるけど、ものすごいストレスですよね。

  • なな

    なな

    ありがとうございます。横になればなるほど、腰も痛くなって行って虚しくなるだけで。。
    やはり36-37週頃からは安静解除になるのですかね。八月後半までの辛抱だ…と思って頑張っていますが、ほんとに動けないのが悔しいというかストレスで仕方ないです😭

    周りにいろいろ言われることの方が腹が立って仕方ないですし、あたしだって頑張ってるんだから!と言いたくなるほどです。

    • 7月19日
  • junko

    junko

    赤ちゃんの大きさがオッケーがでると安静解禁になると思います!!
    毎日何しよう。という感じですごしております。

    dtvとNetflixをダブルで契約してずーーーっとドラマと映画をみてます。

    私も、なぜか母の言葉も旦那の言葉もイライラしちゃいます
    優しさでいってくれている言葉ってわかってるのに。
    お盆にどこかいこうか?息抜きに。って旦那に言われて、私はブチギレました。

    私の何をみてるのこの人。
    だらけて寝てるとか?
    息抜きに出かけれるなら、もうとっくに出かけてるよ!!って。

    もうどんな言葉もイライラしちゃいます。
    運動できないストレス、制限ばかりのストレス、あれはダメこれはダメが多すぎて
    ここまでのストレスを耐えれたら
    きっと赤ちゃんが産まれてからの方が楽に感じれるとおもいます!!動ける身体最高!!と💛

    そして切迫妊婦だからこそ、
    産むときは子宮口の開きも早く、一人目でも超スピード安産でした。

    • 7月19日
  • なな

    なな

    何もかもストレスですよね。なので、産んだらあれ食べてやる。とか、どこに行ってやる!とかひたすら考えている日々です😂

    1人目で出産も不安ですが、スピード安産だったらほんとに安心です❤

    • 7月19日
  • junko

    junko

    わかります!!やりたい事リストと
    食べたいものリストとか作ってます!笑
    辛いものは母乳中はダメかな?と今食べまくってます!
    もう、安静のせいにして、太りまくってます。

    安静生活から解放されたら
    まずは歩くトレーニングしました!笑
    足が足の付け根が自分の体重に耐えれないほど筋肉が落ちていて、階段を登っただけで、おばぁちゃんの気持ちになっていました。膝ガクガク。
    このままじゃ産めない!!と
    少しづつウォーキング頑張りました😋

    何か楽しいことないかなー!!

    • 7月19日
  • なな

    なな

    今子宮底が結構上がってるためか、食べても吐いちゃうこと多いので尚更食べたいものリスト大事です😭産んだら焼肉連れて行け〜!と旦那にはもう要望済です😂

    やはり安静解除後は結構体力なくなってるんですね。。私も多分もうかれこれ2ヵ月近くの安静中なので、、不安です。。

    • 7月19日
  • junko

    junko

    いいですねー💛焼肉!!
    食べに行きたいですねー!!
    寿司もたらふく食べたい🍣
    赤ちゃんちゃんと上の方にいるんですね!
    どんどんお産に近くなると赤ちゃんが下がってきて胃にゆとりがでてきてたんです。
    私だけかもですが(・・;)

    一人目私も2カ月ほどの入院安静でした。
    きっと大丈夫です!
    動けば少しづつ体力回復していきます💛毎日筋肉痛だったけど笑

    • 7月19日
  • なな

    なな

    食べたいものばかりなので😭
    はい!安静のおかげか大分回復してきたみたいで!あとは寝たりを繰り返しているからでしょうか、消化できてないのかもしれません😭
    早くいろいろ食べたいです!!!

    少しずつ動いていこうと思います!❤

    • 7月19日