※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
ココロ・悩み

15日に2人目の出産で入院中。夜中の咳がひどくて義母に頼んでいたが、義母の対応に不満。退院後のお礼は必要か。

愚痴らせてください

15日に2人目出産して入院してますが
上の子が原因が分からない咳と鼻水があるため
夜中寝てる時が特にオットセイな咳で吐いたりすることがあります。
ので旦那は海の仕事の為夜中や朝方にでで行くので
その間義母にお願いしてました。

ですが、義母がしてくれたのは吸入器やらお風呂、
歯磨き寝かしつけも終わって寝てる
☆夜中の12時頃に娘のいる私たちの家に来て
☆朝起きたらパン(1回も朝ごはん作らずパンのみ)
☆歯磨きと吸入器
☆保育園送る

☆保育園迎え→そのまま私がいる病院

これだけです。お昼は保育園の給食
夜は私の病院食を食べて帰ってます。
病院で旦那を待ち、帰ってきたら家に連れて帰りあとは旦那

なのに3回ウチに義母が泊まったあと旦那にキツいって言ったみたいです。
仕事もしていません。
何がきついのでしょうか。
お金もちゃんと渡しています。
ですが何も買ったりするものもないし、
家の事しないので洗濯物系やら食費にも一銭も使ってないです。
パンは旦那が買っています。

娘はその3回ともオットセイのような咳はしてないのでねらずに見守るという事もなかったはずです。

私の親に預けても良かったのですが、
娘がまだ2歳でママと離れるのもきついのに
あまり慣れてない実母の所で急に泊まりはまた泣きまくってオットセイの咳←発作と言っています。が出てきたら本人が可哀想だからと断りました。

しかも義母が実母の前で
(わたしが見ます!仕事もしてないので出来ることはしてあげたい)とまで言っています。

もうキツイと聞いて呆れてしまいました。
起きてる娘を相手するのはたった朝の1時間ぐらいなのに...

私の病院でのご飯も普通なら母乳のために食べなさいと言うと思いますが
当たり前のように娘に食べさせるので
しかも娘も結構食べるのでほとんど残らず
私はカップ麺食べてます。

これでまた退院した後何かお礼したがいいのでしょうか。
昨日の夜は旦那に仕事を休んでもらいました。
娘を見てもらうために。
そして私も今日退院します。早めて貰いました。
義母がきついと言うので...

コメント

N

お願いしておいた身で「してくれたのはこれだけです」って失礼じゃないですか?求めすぎだと思います…
一緒に留守番してくれただけでありがたいと思います。

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

お金は5万あげてます。
    洗濯物もご飯もしてもらう約束でした。

• 7月19日

第二子のご出産おめでとうございます!

もっと色々とやってほしかったと思いますが、お姑さんからみても、義娘の家で2歳児のオセをするのはわからなくて大変だったのかもしれないですね😥
うちの義母なんてわかんないって言ってまったく手伝わないので😅💦

大したことしてくれていないようなので、お礼はほんの少し気持ちだけでいいのではないでしょうか。

義母にムカついて余計なエネルギーを使うのはもったいないので、もう頼らずにやっていくのがいいのかもしれません☺️

うちは民間のベビーシッターや家事代行サービスを使っています。義母にお金払うくらいならプロに頼んだ方が仕事してくれるからです😅

退会ユーザー

2歳児のオセ→2歳児のお世話

です。誤字すいません😄💦

• 7月19日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

既に5万先に払って掃除とご飯もしてもらう約束をしてました。なので結構大金ですが5万あげています...

• 7月19日

退会ユーザー

じゃあもうお礼は渡さなくていいかもしれないですね😅💦
    もう義母の助けはあてにしないほうがいいです、余計なストレスたまります😣

• 7月19日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

正直お金も返して欲しいです...
    今帰宅したら家大変なことになってました...

• 7月19日
くるみ

私は皆さんとは違うかもですが、やるって言った以上やれって思います。
最初からやれないならお金なんて受け取らず無理って言えばこちらも対策取れるし。
ご飯も母乳出さなきゃいけないので、作ってもらわなきゃ困ります。
子どものことって、ある程度はいいけど手抜きのライン超えたら絶対ダメですよね。
お礼はしないかな。。五万渡してなかったら、かる〜くするけどもう渡してるし。
次から頼らないし、最低限しか合わせないかな。。
5万受け取って何にもしないって私相当根に持つと思います。5万ってプロ呼べるレベルじゃん。。

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ですよね。
    私の親は仕事してますがそれでも面倒見るって言ってくれて
    祖父母も見るって言ってくれたけど正直歳的に活発な2歳児見るのも大変だとは思います。

その中で義母が自分から私が仕事もしてないので見ると言ったみたいです。
    洗濯物とかも祖母が気にかけて来た時私がしますと...。
    だから祖父母や実母のも断ったのですが

義母が実際小学生でも出来るような事(発作も起こしていませんので夜も楽だったと思います。)しかして貰ってなくてキツいと言われたし実母にも話したら実母も呆れてました。
    結局旦那が寝る時間が元々3.4時間しかない中全部したみたいです...

• 7月19日
  • くるみ

くるみ

頼んでおいて求めてすぎっていうのは相手がベストを尽くしてくれた時に言うセリフです。
    やってくれてないのに5万もって息子からもらって恥ずかしくないんでしょうか。。
    お疲れ様です。。

• 7月19日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

今帰ってきたらおうちが大変なことになってました😭
    義母が飲んだコーヒーの缶とかもそのままテーブルにおいてあったり...しちゃかちゃになってました😭

• 7月19日
あ

お金受け取っておいて大したお世話してないのにキツいって…
ここ5日間くらいで5万ですよね?
十分すぎます!
さらにお礼はいらないと思いますし5万円分働いてくれたとも思えない…
そんなこと言えませんけどね😓

病院食とりあげてママがカップ麺食べてるのに何とも思わないとかもう意地悪にしか見えません

なんか自分の事と重ねてしまいイラっとしてしまいました💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

結局義母が作らないなら弁当を買って食べるよりかは2歳の娘も栄養しっかりつけて欲しいので食べていいよって思うのですが
    義母が何も思わないのはちょっと( ˊᵕˋ ;)💦
    結局3日しかお願いしてないです...

• 7月19日