※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
ココロ・悩み

義母の行動にイライラする産後の女性の相談内容です。挨拶や配慮が足りない義母に対し、ストレスを感じています。娘の容姿に関する言葉にも不快感を覚えており、義母の態度に戸惑いを感じています。

義母にガルガル…😂

娘が産まれてから旦那に向かって「可愛い孫娘を有難う」

え?10ヶ月お腹の中で育てて丸一日陣痛に耐えて痛い思いして産んだのは私ですけど??
ってちょっとモヤッ…💭

産後24時間もせず病院にきて
その時来てくれていた陣痛から出産まで付き添ってくれてた私の母に挨拶もなし
挙句の果てには私は初対面の自分の妹まで連れてきて
娘をずっと取り込んで抱っこ…😓

結局次の授乳時間まで居座られ出産の次の日は全く休めず…😓
今日こそゆっくりしよう!と思った昨日も襲来…👽
大人しく寝てくれてるのにおくるみはいでまで足をいじくりまわして娘は機嫌悪くなるし、、
昨日もなんだかんだ授乳時間まで居座ってて気疲れ…

「退院の日が土曜か日曜ならお仏壇に顔見せたいから寄って!」

なんて言うけど私もゆっくりしたいし寄り道せず帰りたいし…退院が月曜なので免れましたが😂

産後の私にお疲れ様も無しで妊娠中エコーも見なければ自分の息子の子じゃ無いだろなんていいながら産まれたら可愛い可愛い言い出してなんか都合よく感じる…😅

LINEにわざわざ「新しい家族が増えました」なんて書いてるけどあなたの家族ではないでしょ…😓となってます

というのも旦那や義母とは書いてますが私も彼もまだ17なので籍は入れていません。

何より面会に来ていた私の母や祖父と祖母に挨拶もせず
お疲れ様の一言もなしに娘を触りだした時はすごい嫌気がさしちゃいました、、😓

「○○(旦那)に似たら可愛いのにね〜」

とまで言われ…😓はっきり言って娘は鼻は旦那に似てるものの他は私似です。
だからといってぶさいくなんて思わないし
誰に似てても娘は娘だから可愛いと思ってるのですごい腹が立ってしまって

「誰に似てても可愛いです」

と言い返してしまうほど…😓

私が妊娠したばかりの時は私の弟(1歳)の方が可愛いだのなんだの言っておきながら娘が産まれたらそんなの忘れたかのようにコロッと変わってなんかもうこの人は娘が可愛いって言うより赤ちゃんが可愛いんだろうな…😓

コメント

みぃ

旦那さんに向かってありがとうなんて言うんだったら、
義母も旦那さんも、その子が成人するまでしっかりみてくれるんだろうな?!

お義母さんには腹たちますが、
産んだのはManaさんですから、
そこは揺るぎなく母親の特権はフルに活かして、
娘さんとの時間大事にしてくださいね✨

お義母さんにはうまーく甘えて、
お金をたくさんかけてもらいましょう🤪

• Mana

Mana

妊娠当初は「運転するの苦手だから」とかいって検診なんて一切連れてきてくれた事ないのに産後は24時間もせず来るのかよ!って思いましたもん…😂

娘との時間大切にしたいと思います😊💕

お金かけてくれるといいですけど🤣

• 7月19日
しぃぽん

腹立ちますねその義理母!
そんな義理母だったら誰でもガルガルしますよ😓
私なら旦那にガッツリ言ってもらいます笑

• Mana

Mana

すごい腹立ちました!😭
    産まれるまでは「○○くん(私の弟)の方が全然可愛いねー」なんて言ってたのに生まれてからそっちのけでまあ仕方がないかもしれないですがすごく都合よく感じて、、😓

旦那も娘に夢中でそういうのは目もくれないのでアテにならないです🤣

• 7月19日
天使のmama

うざすぎですね!!読んでいてイライラしました!!!

まず挨拶は礼儀だろ!!🔫( ˙꒳​˙ )💢

お疲れ様ありがとうはママへだろ!!

面会は1時間にしろ😈😈😈

切れずに我慢できて、凄いです‼大人の対応!!😚😚😚

• Mana

Mana

妊娠中はノータッチでなんなら遠回しに姿形見えないから可愛くないみたいなこと言っときながら産まれてこれなのですごいムカつきました!😡

有難うございます😭その言葉が救いです😭

• 7月19日

まずはご出産おめでとうございます☺️
産後初めて会うのに、お疲れ様もおめでとうも直接言えないなんて、ありえないですよね!!なぜ旦那さんに?😡

うちの義母も私への第一声が「こんにちはー。赤ちゃんは?」で、まさにManaさんと同じ事を思いました!10ヶ月お腹で育てて、死ぬ思いして産んだのに、お疲れ様は?さっきその辺で拾ったわけじゃないですけど!って🙄実母さんに挨拶ないのもおかしいし、Manaさんや赤ちゃんへの気遣いなさすぎです!旦那さんから一言言ってもらいましょ!

正直そんな義母さんなら誰だってガルガルになりますよ、、うちの義母といろいろ似ててこの先思いやられますね💦同情します😭💦できる限り距離を置くか、いっそそういう人だと割り切って何でも買ってもらいましょ!!

• Mana

Mana

旦那も12時間以上の陣痛に付き合った訳ではなく、分娩の時だけ立ち会いしただけなのに何故私の母でも私でもなく旦那に言うのかは本当に謎です🤣

昨日もグズグズ言っててやっと寝たところを襲撃してきて抱っこされて腹が立ちました😡
    ®️**さん
    もおなじ経験をしたんですね、、😢自分がされたら嫌であろうことを平気でする義母は人間じゃないと思ってます🤣

有難うございます😭
    こうなったら徹底的に娘のATMと化してもらいます😵(笑)

• 7月19日