※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出産間近で風邪が治らず、耳も痛い。陣痛時に困らないように耳鼻科へ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

後1週間で予定日です。
喉痛鼻づまりの風邪がなかなか治らなくて今日少し耳も痛いです。
症状ひどくもないんですけど、陣痛来てから熱とか困るし酷くならないうちに耳鼻科に行こうか、後1週間だし薬飲みたくない気持ちとの葛藤があります。
皆さんならどうしますか?

コメント

ab

中耳炎になってしまう可能性もあるので受診します😭
妊娠中でも飲めるお薬や漢方で処方してくれることが多いのでもっとひどくなる前に行ってしまった方がご自身も楽かと思いますよ😭
産後だとすぐに行くことできないですし💦

ぴぴ

私も病院行くことをおすすめします。もうすぐ生まれるようであれば、薬はほとんど赤ちゃんに関係ないといわれました。それに、妊娠中でも大丈夫な薬を処方されますよ!出産で大変なのに、他に痛みなどの体調不良はダブルできついですからね!出産したらガラッと生活が変わり赤ちゃん中心になりますから、今のうちに治して、出産頑張ってください!