※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかちゃんママ
子育て・グッズ

二歳のイヤイヤ期で大声で泣き叫ぶ子供に対処法が知りたいです。妊娠中で抱っこが難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

二歳を前にイヤイヤ期に突入しました(>_<)
とてつもなく大きな声で癇癪を起こしながら『イヤだ!イヤだ!』を繰り返し(何もしていないのに)バタバタのけ反り大泣きします。
もちろん場所なんか気にしません。
家ではもちろん、外出先でも…。
本人に危険が及ばない程度に様子を見ながら放っておいたりしていますが、外ではちょっと難しくて…(>_<)
私も妊婦で、下手に抱っこするとお腹を蹴られてしまうので、いい対処が出来ません。

どうしたら、いいでしょうか?

そして、これはいつまで続くのでしょうか(T_T)

コメント

まろりーぬ

うちも、1歳5か月でイヤイヤ期が始まったんじゃないかって思うときがあります。
思い通りにいかないと、奇声をあげたり床に倒れこんでうはーん!ってなります。
どうしたいの?なに?って聞くようにしていますが、まだ言葉があまり話せないので、難しいです。
本には3歳になるぐらいまでイヤイヤ期と書いてありましたよ。

• ひかちゃんママ

ひかちゃんママ

そうなんです!
    まだ言葉が上手く話せないから、癇癪もおこすしで…(>_<)

3才…長いような短いような…

成長過程のひとつとして、長い目で広い心を持つしかないですね💦

• 3月27日