※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

1歳児の乳房発達についてです。1歳半検診で乳房発達で引っかかり市民病…

1歳児の乳房発達についてです。

1歳半検診で乳房発達で引っかかり市民病院で精密検査(血液検査、レントゲン)を受けました。
結果は骨にも血液も問題なしで2歳ごろには自然に治るだろうとのことで安心していました。
ですが、昨日予防接種を受けてきたのですが、担当してくれた先生が小児の内分泌系の専門医らしく乳房発達の症状が今はなくとも遅れてでてくることがあるから2歳過ぎても乳房が小さくならなければまた精密検査を受けてくださいと言われすごくショックでした…

2歳過ぎても乳房が小さくならなかったけど早期発達ではなかったよって方いらっしゃいますか??
まだ2歳まで3ヶ月くらいありますが、あと3ヶ月しかないと焦ってしまいます💦あと3ヶ月でペタンコになるんだろうか、なる気が全くしません😥

早期発達だった場合将来低身長になってしまうらしく不安で仕方がありません。早期発達が確定してしまったらどう受け止めてればいいのか、子どもに健康に産んであげられなくてごめんねと謝っても謝りきれません……
もう不安で昨日から涙が止まりません…

コメント