※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

内診後の出血と塊について不安です。出産が近い影響でしょうか。

昨日内診をしました。グリグリはされず子宮口の開き具合を確認したくらいです。
終わったあと出血が3日位続くかも・・・と言われ帰宅。

帰宅後生理痛のような痛みがあり、鮮血とレバーのような茶色塊が出ましたが夜には鮮血→茶色へ、塊も少しへ落ち着いたので就寝。
夜中違和感がありトイレへ行くとまた鮮血と塊が出てきました。
今も続いています。
腹痛はなくお腹の赤ちゃんは元気です。

内診後、こんなに鮮血は続くのでしょうか?
塊も出ましたか?
ただの内診の傷なのか、おしるしなのか
気になります!!
出産が近づいてるって捉えていいのかな?

コメント

まみ

内診が刺激になり、数週的にもお産が進んでる可能性ありますね😊張りや、鈍いお腹の痛みとか無いですか?

• あき

あき

貼りも鈍いお腹の痛みもありますが規則的にならず落ち着いてしまいます💦
    毎日今か今かとソワソワ中です🥺

• 7月19日
もーすぐママ

グリグリされたんじゃないでしょうか?
私はグリグリされたとき痛くなかったですか終わってすぐから出血と塊がでてました!

• あき

あき

内診も一瞬で子宮口も2cm開いてていい状態だねって言われたのでグリグリされてないと思ってました!
    さり気なくグリグリしてたのかな🤔
    出血と塊から陣痛に繋がりましたか?👶

• 7月19日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

私は指で子宮口の柔らかさとか開き具合を見てもらうときにされましたよ🤗
    私の場合お願いしてされたのでわかっただけかもしれないです!笑
    37週でしたときは2日くらいで出血が止まり何事もなく、39週のときは出血からすぐ陣痛につながりました!

• 7月19日
  • あき

あき

すぐ陣痛へ繋がったんですね・・・急にドキドキしてきました!実は今日予定日なので陣痛に繋がって欲しいです😊
    早く我が子に会いたいな~♪
    凄く参考になりました!ありがとうございます🙏

• 7月19日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

午前中に診察で出血、
    午後からなんか生理痛の軽いのがあるなー、気付けば5分間隔みたいな感じで病院いきました🤣
    陣痛=激痛の10分間隔とゆーイメージだったので陣痛気付かずでした!笑
    今日予定日なら早く会いたいですね❤️
    陣痛に繋がることを願ってます🙂‼️
    頑張ってください🤓🎵

• 7月19日
sue

少量でしたが4日間出血が続いて出産でした!茶オリのようなものです!😂粘液栓も3日間ありました!

鮮血だと不安ですね!胎盤剥離の可能性ももしかしたらあるかもしれないとママリで読んだことあるので心配だったらもう一度見てもらってもいいと思います😭

• あき

あき

私はナプキンに1円玉位の鮮血です。拭く度につく位🤔
    粘液栓はレバーみたいな塊ですか?ゼリー状ではなく茶色の塊が出ます💦
    胎盤剝離は出血量多いみたいなので量が増えてきたら電話してみます!!😭

• 7月19日
ma

わたしは出産3日前くらいから
大量の出血でした😅
お産が近い証拠だと思いますよ!

• あき

あき

3日前から大量😱
    本当に人それぞれですよね‼️
    でも確実に近い証拠なはず!あと少しで会える😭✨
    情報ありがとうございます🙏

• 7月19日
ママリ🔰

多分子宮口の開き具合を見たときに子宮を触ったんだと思います(^^)
グリグリは、本当にグリグリではなく、ただ子宮口を開く刺激を与えるだけなので、強い医師もいれば、弱い医師もいるし、痛みが強く感じる人もいれば、全く何ともない人もいます(^^)
多分、多少触ったんだと思いますよ🎶

• あき

あき

噂ではグリグリは痛いって聞いてたので、痛くない=グリグリしてないと思ってました!💦
    触れた時の刺激での出血なんですね😊
    今まで内診で出血はなかったので、子宮口が薄く柔らかくなってるからこんなに血が出てるのかな~なんて良い方に考えたりしてます🤣

• 7月19日