※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

生後12日の女の子が、寝る前や寝ている最中に息苦しそうになり、ゲップが下手でガスが溜まっているか心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後12日の女の子がいます。
2.3日前から寝る前や寝ている最中
息苦しそうにすることがあります。
喉に何かつまっているような、、、
ゲップと声が一緒に出ているような、、、
ゴロゴロ?ゼコゼコ?言葉で表現するのは
難しいのですが苦しそうな顔をします。
よく寝るし、母乳もよく飲みます。
おしっことうんちも問題ないです。
ただゲップを出すのが下手みたいで
出ないことが度々あります。
ガスが溜まっているのでしょうか?
病院で見てもらったほうがいいですか?

コメント

ゆぅ

わたしの息子も同じようになります。とっても心配で、助産師さんや1カ月健診時にお医者さんに聞きました。全く問題ないし赤ちゃんはそうゆうものだと言われました!♡
隣で寝てて心配ですよね。そのグハグハ音でこっちは心配だし寝られないしで。゚(ノ∀`)゚。
元気そうなら大丈夫だと思います♡お互い子育て頑張りましょう!

• iii♡

iii♡

同じような方がいて安心しました!ただの寝息にドキドキしちゃいますよね(´°̥̥ω°̥̥`)
    子育て頑張りましょう!!!

• 3月27日
@おまつ

こんにちは◡̈*
うちの娘もよく喉で音がします!
心配ですよね( ๑´•ω•๑)
1週間検診の時小児科の先生に聞いてみたところ、おっぱいが喉の辺りを行ったり来たりしている音だそうで、問題ないとのことでした!✨

げっぷ出すのが下手ならおならとして出ているので大丈夫だと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶
赤ちゃんはおならも出すのが下手なので、お腹をのの字にマッサージしてあげたり、足を動かしてあげたりするとスムーズにおならも出ますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• iii♡

iii♡

一週間検診なんてあるんですね!こまめに見てもらえると安心しますよね(/ _ ; )
    マッサージと足を動かすのやってあげたらおなら出ました!
    少しでも楽にさせてあげられてよかったです♡

• 3月27日
★

痰がからんでるんですかね?(*_*)
心配なら一度見てもらって
安心したほぅがィイと思います(´ω`)

• iii♡

iii♡

とりあえずもう少し様子見て
    治らないようなら病院に行こうと思います(/ _ ; )

• 3月27日