※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м
ココロ・悩み

夫が無断で飲みに行き、遅く帰ってきたことで喧嘩になりました。相手は約束を破り、逆ギレ。夫婦の意見が分かれています。

相談とゆうか質問なんですけど(´・_・`)

過去に朝帰り昼帰りがあり(連絡なし
飲んでる相手を嘘ついて違う場所で飲んでたり
問い詰めたら束縛やらなんやら言われて
逆ギレして皿投げられたりあったんですけど

そのことがあって一度離婚まで話が進みました。

けど頭下げてもう二度と無断で飲みに行かないし
行くときは連絡いれる。早く帰ってくる。
臨月はいったら飲み会も行かないと
約束で好きなのもあり思いとどまって今に至るんですが

今日夜中2時に仕事がおわり飲みに行く連絡はきてて
わかった、次はないよと忠告。
早く帰るし酔わないからときたんですが

酔ってるし帰ってきたの7時過ぎ。

お前の早く帰るからってのはこの時間のことゆうんだな頭にいれとくわとゆって無視してたら逆ギレしてふて寝。

これはあたしが悪いんですかね?
早く帰るで朝7時過ぎるって早く帰るって言うんですかね?(´・_・`)なんかわからなくなりました。

コメント

ゆうひ0627

うーん、逆に何も言わず、ほっとけば?わたしならそうするかな。もう何も干渉もしない。ギャーギャー言うから相手は反抗するんだとおもいます。反抗期の子供みたいなもんですね。ある程度文句言ってる感じなので、言うことは言ったのだからもう、見放した感じにほっとくしかないかなと。旦那さんは臨月になっても飲みにいくでしょうね

• м

м

やっぱそう思いますよね(´・_・`)
    ちょっと自分の対応変えてみます!
    アドバイスありがとうございます😂!!

• 3月27日
ずしこ

私の旦那もお酒が好きなので、何となくご主人の気持ちもわかりますが、
何があるかわからない妊婦さんをお家に一人置いて朝帰り…しかも連絡なしはありえませんね(>_<)
いまのうちに遊んでおきたい気持ちもあるんでしょうが、いまそれが守れないのであればお子さんが生まれてからも治らない気がします…(;_;)

ももっこさんは間違ってませんよ。(>_<)
私も初期の頃、会社の人との付き合いで旦那が飲み行って遅くなったりしてた頃、キレるのではなく、「付き合いだから仕方ないにしても、やっぱり今はお腹に赤ちゃんいるし何があるかわからないし、
もし何かあった時に誰が私に付き添って病院連れてってくれるの?
私一人で病院行ってあなたが駆け付けた時、あなたは酔っ払い?そんなの父親として恥ずかしいね。」
と冷静に言ったことがあります。笑
旦那さんが起きて、酔いがさめたら何故ももっこさんは怒っているのか。
リスクの話などを冷静にしてみてはどうでしょうか。(;_;)
男なんて、何故怒ってるのか。
妊婦さんがいつどこで何があるかわからない危険と隣り合わせってのがわからないんですよ(>_<)

• м

м

しかも熱で辛いの知っててこれなんでなんかもう幻滅とゆうか(´・_・`)

私もそのこと言ったことがあります。
    連絡もできなくていざ子供産まれるってなったら私は一生貴方を恨むと言うことも(´・_・`)けどやはりうちの旦那はその場限りみたいですね…

ちょっと対応変えてみます。アドバイスありがとうございます(;_;)💕

• 3月27日
  • ずしこ

ずしこ

熱があったんですね(>_<)
    いまは大丈夫ですか?
    あまり家事なども無理せず休み休みやってください!
    妊娠中の奥さんに熱があるなら、ポカリとかゼリーとか買って早く帰ってこい!!!(T_T)
    と言いたくなりますね…

ほんと男は口で言っても理解しないですね。(T_T)
    実際なにか起きて体感しないと学習しないですよ…
    もう、ももっこさんは冷静にいてくださいね(*´・_・`)
    疲れちゃいますよ!

• 3月27日
  • м

м

頭痛と熱だけなんでだいぶ楽にはなってきてますので大丈夫です(><)!!
    なんか久々優しい言葉かけて頂いた気がします涙が自然と。笑
    ありがとうございます(><)

やはり実際に起きないとだめなんですね。期待しすぎはよくないですね(´◦_◦`)
    もう今日は家事しないで熱下げるために横になります(´◦_◦`)

• 3月27日
  • ずしこ

ずしこ

よかったです!
    季節の変わり目で気温変化も凄いので温かくされてください°.*\( ˆoˆ )/*.°
    そんなっ!そこまで気分が落ち込んでらっしゃるんですね(;_;)
    旦那さん何をしているんだっ(;_;)

何言ってもムダだ〜ぐらいに考えていいかもですね…
    実際ほんとなにか起きないことを祈ります(;_;)
    今日はこれでもかってぐらいゴロゴロしましょ!笑

• 3月27日
  • м

м

きっとマタニティブルーってやつですねそのせいにしときます。笑
    気にしないのが1番なのに気にしちゃうのが凄いイライラします(´◦_◦`)笑

沢山ゴロゴロします!(笑)

• 3月27日
m.y123

ありえないです!
逆ギレって…連絡したからいいと思ってるんでしょうね。

私なら鍵かけてチェーンします!
次、こーゆうことあったらお前の荷物も出すからな!っていいますね(¯―¯٥)

こんな事が続くと赤ちゃんが産まれてからも朝帰りやらすると思うので今のうちに直してもらわないと困りますよねー!

ももっこさんは全然、悪くないですよ!

• м

м

前の昼帰りの時チェーンかけたらドアバンバン叩かれて外で怒鳴られたんで近所迷惑考えたら二度と出来ないです(´・_・`)笑

どうやったら変わってくれるのか。その場限りがやはり多いですね。自分も熱が下がって冷静なときにちゃんと話そうと思います。

温かいお言葉ありがとうございます(´・_・`)!!

• 3月27日
みっころちゃんママ

もう一度きちんと話し合った方がいいかなーと思います。
あくまでも冷静に、
ご主人が酔いもさめきちんと話し合いのテーブルにつける状態でももっこさんも罵ったり汚い言葉は一切封印してしてほしくないこと、そして2度と約束を破らないように2人で決め事をしてみて下さい。
一方的ではなく。

それと嘘でいいのでご主人夜遅くまで働いてその後飲みにいくならきちんと身体を休めてほしい、貴方のことが心配だからとしおらしく伝えてあげてください。

明らかに非はご主人にありますがお互い親になる訳ですし大人の話し合いをする事も大切なことかと思います。

朝帰り、昼帰りなど一度許すと男はズに乗るのでし続けるでしょう、
きちんとNOを示して下さいね。
全ては今後生まれてくる我が子のためです。

• м

м

基本毎回話し合う時はお酒が抜けてるときです(´・_・`)基本的には約束事は向こうが作ってきて私がそれを信じる状態です。
    まあ何度も信じる自分も悪いんですが😣
    やはり好きだからこそ信じてしまいます。ここまで言ってるなら大丈夫だろうと。

身体を大事にしてほしいことは何度もゆってるんです。先輩にふざけて足怪我させられて帰ってきたり本当にやめてほしくて泣きながら訴えたこともありました。

子供の事やはりまだ男性は意識できないんでしょうか(´・_・`)私も熱が下がったらちゃんともう一度話し合ってみます。

アドバイス助かりましたありがとうございます(´・_・`)!!

• 3月27日
カーテン

正直 私だったら 一旦 実家に帰ります‼
妊婦は いつ どぅなるかなんて 予測できません‼
何かあって 旦那に連絡してもお酒を飲んでるなら車も無理だし 平気で朝帰りをする旦那はいらないです‼ 早くて朝7時頃ってないですょ‼
赤ちゃんが生まれても変わりそうにないですね‼
口約束は お酒の好きな人には無駄ですょ‼
ももっこさんは 悪くないし 赤ちゃんの事だけ考えればいいと思います‼
旦那さんの周りも奥さんが妊婦って分かってても朝帰りをさす人たちなら 余計に言うだけ無駄ですょ‼

• м

м

やはりそうですよね( ・᷄ὢ・᷅ )私がおかしいのかって考えたら止まらなくなってしまって…

旦那が信用出来ないんじゃなくて旦那の周りが信用できないです。周りも既婚者なのにその中にはDVの方がいたり、浮気してる方もいたり。

ほんと言うだけ無駄ですね。対応変えてみます!実家へ帰ることも考えてみたいと思います。コメントありがとうございます😭

• 3月27日
@sally

ももっこさんのご両親がご健在でしたら、そちらから注意してもらうのはいかがでしょうか?
私は結婚前に釘を刺してもらったことがあります。第三者から言われた方が効果がある人もいますよね\(^o^)/

あとは、普段から必要性を感じてもらうように、適度に頼る(甘える?)ようにしています。

• м

м

既にゆってもらってるんですけどその場限りだったみたいです(´◦_◦`)
    口ではなんとでもゆえますねほんと。

もうちょいやり方変えてみますありがとうございます😊

• 3月27日
ST

うちは産まれる前は酒に飲まれるタイプで音信不通で朝、ひどい時は昼に友達に介護されながら帰宅とかありました(´Д` )

今は誓約書を書かせたら一切飲んでません!

内容はあたしのいない場所で飲酒をしたら慰謝料と当面の養育費としてその場で◯万円を一括支払いし、離婚。親権はあたし。とゆう内容です!

理由はお金より、離婚より、1番は息子の親権はあたしとゆう部分です(^ ^)笑

息子命!ってくらい溺愛しているので(^ ^)

これが法的に効力あるかないかは別として、書いてから旦那は本当に一切飲まなくなりました♪

ももっこさんの旦那様も、可愛い我が子のためなら心を入れ替え、生活を改めてくれる可能性もあると思います!

父親の自覚なんて、妊娠中は男はなにを言って聞かせても持てないみたいですから(´Д` )

産後に期待しましょう!
うちの旦那は息子が産まれてから本当に人が変わりました♡
子供の力は偉大ですよ\(^o^)/♡