※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ᴍᴀᴍᴀ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。息子が1ヶ月で飲み方が下手か、ミルクが溢れる。Pigeonの哺乳瓶を使っていて、2種類の乳首を試しているが、母乳実感の方がうまくいっている。どうしたらいいでしょうか。


哺乳瓶の件です。

生後1ヶ月になる息子が飲み方が下手なのか、
乳首があっていないのか口からミルクが溢れてきます。

哺乳瓶はPigeonを使っています。
※スリムタイプと母乳実感
産院でもらった哺乳瓶でも溢れてきます。

乳首はスリムタイプはSSサイズ(新生児用)
母乳実感の方はSサイズ(1ヶ月~)
の2種類使っています。

まだ母乳実感の方がうまく飲めてる気がします。

どうすればいいんですかね( ˟ ⌑ ˟ )

コメント

🎃

うちの息子も飲むのが下手くそで遅かったです。原因は高口蓋で乳首が上顎にフィットしてなかったためでした。息子さんはただ単に下手っぴなだけかもしれませんが(吸う力が弱い、ベロの使い方が下手など)成長とともに慣らしていくしかないのかなと。色んな哺乳瓶試しましたがうちもピジョンの母乳実感に落ち着きました💦

  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    長女が飲むのが上手く早かったので、長男の飲みの下手くそさと遅さにはタジタジです😅💦
    とりあえず母乳実感で落ち着いているので、少し様子を見てみます!
    ありがとうございました❣️

    • 7月19日