※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinachanmam
妊活

生理が遅れているが妊娠検査は陰性。ただの生理不順か不安。病院に行くべきか。

はじめまして!
わたしはいつも、27~29日の周期で生理がきています。しかし今月の生理予定日が3月20日だったのですが、いまだに来てません。24日と今日に妊娠検査薬を試したのですが、どちらとも陰性。仲良しをしたのは、2月29日、あとは曖昧なのですが(今回から妊活を始めたため、まだまだ適当ですみません)3月8~15日の間に2回。生理が遅れて3日目に、生理の始まりのような茶褐色の血が少量ついていたので、はじまるなと思ったのですが、それだけでした。生理予定日に高熱を出し、一週間ほど風邪症状があり微熱続き、頭痛もありました。生理予定日から一週間遅れているのに陰性ということは、ただの生理不順でしょうか?病院に行くのが一番いいというのはわかってますが、不安なので。。よろしくお願いします。

コメント

もちは砂糖醤油派

妊娠検査薬が陰性、茶褐色の血が何回かでたということで、「無排卵月経」の可能性があるんじゃないかな?と思います。
無排卵月経の場合、基礎体温がきれいに二層にならなくて、少量の出血が出たり止まったりだらだら続きます。病院行ったら止血剤もらったり生理が来る薬が出たりします。
原因はいろいろありますが、hinachanmamさんはこれまで生理が順調だったようなので、一時的なストレスかもしれませんね(^^)
生理が遅れると期待してしまいますが、まあそんなこともあります!もし無排卵月経でも薬で生理がちゃんと来れば次周期は大丈夫だったりするので落ち込みすぎずがんばりましょう(^^)

• hinachanmam

hinachanmam

回答ありがとうございます!
    無排卵月経ですか。。初めて聞きました!もうちょっと楊子見て、それでも生理も来ず陰性のままであれば、婦人科に行ってみようと思います(;o;)

• 3月27日