※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お金・保険

600万円程度の年収の方がマンションを購入した際の質問です。 購入価格やローン期間、月々の支払い、貯金額について教えてください。

世帯年収600万円くらいの方で、マンション購入された方に質問です(><)

・いくらのマンションを購入しましたか?
・その際、何年でローンをくみましたか?
・月々の支払いはローン、管理費、修繕費、駐車 場代込みでいくらですか?
・毎月貯金はいくら出来てますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

りか

年によって年収500〜750位でしたが、安全なローンしか組みたくなく、2000万ほどのマンションにしました。

・35年ローン
・駐車場なし、全部で8万しないくらいです
・イレギュラー出費が多いので貯金はまちまちです(学資は月2万)

• りんごママ

りんごママ

教えてくださりありがとうございます!!(^^)

そうなんですね(><)やっぱり安全なローンじゃないと、将来怖いですよね(><)
    参考にさせていただきます!♪

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

購入当時(3年前)は600万くらいでした😊

・4000万(内頭金2000万)
・25年
・ローンは7.6万、その他で7万
資産価値重視で購入したため、駐車場が高いです。
でもその分現在2500万増で売れます( ´ ▽ ` )今は貸してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は当時はあまりできてなかっです。私の管理だったので💦
    今は、世帯年収がプラス1000万くらいあがったのと主人の管理のためできています。

• 7月19日
  • りんごママ

りんごママ

詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)
    頭金が多くて驚きました♡
    また、1000万も収入があがったなんて凄すぎです( ; ; )うちでは考えられません!!
    購入当時は、年収がこんなにあがる事を見込んでいましたか??

また、旦那様の管理も素晴らしいんでしょうね!ヽ(*^ω^*)ノ

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見込んでないですよ!
    自分たちもびっくりしています😳

主人には感謝ですね( ´ ▽ ` )

• 7月19日
  • りんごママ

りんごママ

そうだったのですね!!♡嬉しい変化ですね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
    ちなみにご主人はどんなお仕事をされてるのですか??
    単純に気になっただけですので、お答えしたくなければスルーしてください꒰ღ˘◡˘ற꒱すみません!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は商社勤務です。主人の昇格と私が正社員になり、世帯年収があがりました😊

• 7月19日
  • りんごママ

りんごママ

そうなんですねー!!!ご主人の昇格素晴らしいですね♡♪꒰ღ˘◡˘ற꒱おめでとうございます!!椿さんも、正社員で頑張っている結果ですね!!(☆゜v゜艸
    色々とお話くださって、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 7月19日