※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近、1歳10ヶ月の男の子がオムツを履くと痛がる状況が続いています。見ても異常がなく、気をそらすと痛がらない様子です。同じ経験をした方はいますか?

1歳10ヶ月の男の子なのですが、最近オムツを履かせると 痛い〜〜って大泣きするんですが、見てもなんともなってなくて、気をそらすと痛いと言わずオムツを履くんですが、履かせるときは毎回です、、とてもきになるんですが なにか同じ方とかいますか?(*_*)

コメント

はじめてのママリン🔰

言い間違いとかではないですかね??
オムツじゃないですが、まぶしかったり痒かったり全然違うことでも痛いって言ってました!
ボキャブラリーが少ないだけかな〜と思ってました!

• mam

mam

痛い〜って言って自分でオムツさげますっけ>_<

• 7月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

履きたくない〜って感じでしょうかね?
    オムツ履いて痛いと表面に傷とかありますもんね!そうじゃないと常に痛いですし…
    痛いといえばやめてくれると思ってる賢い子なのでは!
    他の方の意見が出てこればいいのですが💦

• 7月19日

うちの娘も一週間前から毎日1日に5回ほど痛いって言います。

多分オムツがLサイズだと股の所が範囲が大きいからゴワゴワしたり、もしくは食い込んでたり擦れたり
何て言うか…もうオムツ履くこと自体痛いみたいなんです💦
難しい問題ですっ😫トイトレ始めないといけないなぁと思っています💦

退会ユーザー

ちなみにLサイズになったのは何ヶ月も前ですが…

様子見てる感じだと本当に痛がってるみたいで、食い込みを直してもまだ痛いっていいます。
    ただ不快に感じてることをひとくくりに痛いって表現してるのもあるかもしれません。

• 7月19日
まほ

うちも言葉覚えてく中で
「いたい~」って言いますよ😅
オムツの時にも言うことあって、オムツ自分で下げようとするんですが特に何もなく😅
でも、他の時(まぶしい)も痛い~っと出るときあるので、とりあえず手足とか体を一瞬見て特に異常無ければ、他のさせて記を紛らわせたりしてます☺️