※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルポニー❤️
ココロ・悩み

交通事故を起こし、相手に謝罪の連絡をし、保険を通して対応することになりました。日常生活や子供、仕事に影響がある中で、どう振る舞えばいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

交通事故を起こしてしまいました。

車(私)対 自転車(相手さま)
です。
相手さまは血は出ていませんでしたが、
打撲などのお怪我されていると思います。


起こしてしまいとても反省しています。
相手さまにも謝罪の連絡をし
これからは保険を通して行く事になりました。


とてもショックです。
反省しています、
だけど子供も仕事もあり日常もあるので、
気持ちの持ちようをどうしたらいいのか
分かりません。

子供達の前で普通にしてもいいのか、
仕事も普通に、こなせれるのか
本当にそれでいいのか
私は迷っています、、

どういう態度で過ごせばいいのでしょうか。

かなりショックを受けています、
反省もしています、
厳しいご意見など控えていただけますようお願いします。

コメント

🐒

わたしは車同士の事故だったのですが事故した時ってすごく動揺しますよね。。そして運転するのも怖くなりますよね。。
お子さんもいると思うので普通に過ごして構わないと思いますよ!相手の方にも謝罪をしてるとのことなので大丈夫だと思いますよ!
むしろ相手の方が大怪我とかじゃなくてよかったですね!!
相手の方には申し訳ないのですがこれを機に今まで以上に運転が慎重になる良い機会だと考えるようにしましょ👏

  • リトルポニー❤️

    リトルポニー❤️

    はい、気が動転しました。
    警察に話してる間もずっと泣いてしまい、、、。
    怖かったです。

    普通に過ごしていいのですかね、ダメな気がしてしまって。

    はいお相手の方大怪我でなくて本当に良かったです。
    そうですね、今まで事故を起こした事が無かったので、
    これまで以上に気をつけたいと思います。😔

    ありがとうございます。

    • 7月19日
おもち

相手の方に大きな怪我がなくてよかったですね!

そういえば、小学生の頃に曲がってきた車にぼこーんと自転車ごとなぎ倒されたことがありました(笑)
私は悪くないのに驚いちゃって、大丈夫です!と言って帰ってきたことがあります。今となっては普通相手の人は引き留めて警察に連絡するのに~!
そんな不誠実な人もいるんです🤣有り得ない!

わざとではないし、怪我も大したことないし、反省しているし…今は忘れましょうよ。いつもいつもその事ばかり思い出して苦しくないですか?
落ち着いたら、振り返る日が来るのだと思います。その時でいいんです、きっと。

  • リトルポニー❤️

    リトルポニー❤️

    ありがとうございます。
    ふとした時に涙が出てきてしまいます。
    苦しいです。

    • 7月19日
かぴ

私も先月に同じく私が車でお相手さまが自転車で事故を起こしてしました💦
ぶつかってはいないのですが右折した私がきちんと自転車を確認できておらず、向こうもこちらに気がつかずスピードをかなりだして走っていてびっくりさせてしまい急ブレーキ、転けてしまって手を擦りむく怪我をさせてしまいました。
私もその日はショックで何もできず、、、
でも大事にならず本当によかったです。
これからの運転を更に気を付ける、相手さまに反省していることの誠意をみせる、これにつきると思います。
でも基本は保険会社さまにお任せして大丈夫ですよ。
直接の謝罪や菓子おりを持っていくなどはご自身でされた方がよいと思いますが私のお相手さまは気をつかわれて断られました💦

お子さまもいますし、お仕事もあるのでしたらあまり落ち込みすぎないように、何かで気をまぎらわせてくださいね。
反省は必要ですが落ち込みすぎると他の子とで何か失敗したり同じような事故を起こしたりするかもしれません。
あとは誰かに話きいてもらってくださいね。

私は旦那が励ましてくれました。
早く落ち着くといいですね💦

  • リトルポニー❤️

    リトルポニー❤️

    ありがとうございます。
    はい、基本保険屋さんに任せているのですが、
    直接お家に謝らせて欲しいと伺ったら、同じく気を使われて断られました。
    なので口頭なのですが
    何度も謝らせて頂き、
    逆に励ましてご指導頂きました。😔

    はい、早く落ち着いたらいいなと思います。
    ありがとうございます

    • 7月19日