※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
妊娠・出産

36週の初マタがおねしょで心配。破水か尿か不明。病院に相談すべきでしょうか。

明日で36週の初マタです!
今朝6時ごろおねしょで目が覚めました。
トイレする夢を見てたので、すぐおねしょした!?と思い飛び起きてトイレに行きました。
下着びっちょり、寝巻きちょい漏れくらいの感じです。

おねしょじゃなくて破水?とも一瞬思えたので、一応においは嗅いでみたけどよく分からず💦
その後は生理用ナプキンつけて様子みましたが、漏れる感じも全く無く、ゴミ捨てで歩いても全然平気だったのでやっぱり尿だったんだなと思ってます🤔💦

お恥ずかしい話ですが、大人になってからも何度かおねしょした事があるので今回もおねしょだと思ってるんですが、時期も時期だし一応病院に連絡して指示をもらうか受診した方がいいんでしょうか?

コメント

ぽち

私は産院から自力で止めれば尿と聞いていたので基準にしてみました😄
気になりますよね💦時期だけに。電話で聞いてみて、来て下さいと言われたら受診します😊

• みゆちん

みゆちん

早いコメントありがとうございます!
    なるほどです😳!
    今普通に止まってて、漏れてる様子もないので一応電話で聞いてみようと思います😖💦

• 7月19日
Y

おねしょならいいですが、高位破水とかだと出たり止まったりするっていう人もいたので、一応産院に話してみてもらってもいいと思います!

• みゆちん

みゆちん

高位破水だと止まることもあるんですね😱💦
    とりあえず最初のおねしょ?だけでそれからは何もないので、電話して指示してもらおうと思います💦

• 7月19日
  • Y

Y

私もではじめたら少量でもずっと出続けるものかと思ってましたが実際に止まる時もあったって人がいてびっくりでした😫
    指示を仰ぐのが安心ですね😌

• 7月19日
  • みゆちん

みゆちん

なるほどです💦
    とりあえず病院の始まる時間になったら電話して聞いてみようと思います😳💦
    ありがとうございます🙏

• 7月19日
みゆちん

コメントありがとうございました!
病院に電話したら来てくださいとの事だったので行ってきました💦
破水ではなかったです🤣
恥ずかしいww
何事もなくて良かったです🙏
ありがとうございました🙇‍♀️