※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子のうち1人が咳をしており、もう1人も咳を始めました。症状は軽く、元気で眠れないこともないが、小児科に連れて行くべきか迷っています。感染症が流行っている今、気がかりです。

昨日から双子のひとりが咳をしていて、今朝もうひとりも咳を始めました。
咳といってもたまにするくらいで軽く、夜眠れないとか、つらそうとかいうことはなく、熱もなく、元気でご機嫌なのですが、みなさんならすぐに小児科に連れて行きますか?
今いろいろ流行っている感染症もあるし、小児科って逆にもらいそうで気がすすまないのですが💦離乳食をおととい始めたばかりです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

咳がたまになら連れて行かないです。悪化するようなら連れて行くこと考えます!

• ママリ

ママリ

そうですよね。今日は様子見って感じで土曜も一応小児科やってるので!

• 7月19日
サチ

熱や水分がとれないようなら連れて行った方がいいと思いますが今のところだと大丈夫そうでは❓ママも双子ちゃん連れて病院行くのも大変ですよね‼️

• ママリ

ママリ

ふたりがリスクにさらされるので嫌だなぁと💦手足口病とか色々ありますもんね今💦

• 7月19日
サチ

この時期は嫌な時期ですね💦双子ちゃんの大変さは、必ず2人で体調が悪くなるのが辛い💦私は、それが嫌でお姉ちゃん双子は、すぐ病院に連れて行ってました💦

• ママリ

ママリ

お姉さんはむしろすぐに連れてくって感じなんですね!💦ふたりでもっとひどい病気もらっちゃったら、と思うと怖いのですよね😓

• 7月19日