※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

営業職経験者の復帰後の部署配属や育休中の課題について相談したい。営業部の成績プレッシャーと、子育てと仕事の両立について不安。他の復帰者の経験を知りたい。

ヤクルトさん以外で営業職されてた方いますか?
(電話営業、訪問営業なんでもオッケーです!)

復帰後は変わらず営業部配属でしたか?
それとも希望する部署(事務職など)に配属されましたか?

育休中ですが、成績重視で時間に融通が利かず休みの取りづらい営業部は厳しいなと思ってます。
産休前まではそこそこいい方の成績でしたが、時間外勤務や休日出勤しての成績なので、今後その成績をキープするのは難しいと思ってます。
お金のために頑張りました。
ただ、そのせいで
営業部で待ってるからね!とよく言われプレッシャーです😅

希望を伝えてないのでまだわかりませんが、営業職されてた方の復帰後のお話聞きたいです。

営業部の先輩がお子さん出産して営業部復帰してますが、バリバリ働いてます。(2世帯で暮らされてるようで実母が面倒見てるようです)
まだまだ独身社員も多い中、唯一のママさんがその方なので
実家も遠く、義父母も体調不良でワンオペ育児している私が理解されるかどうかが不安です。

会社はすごくいい会社だと思ってるので転職はまだ考えてません。

コメント

ママリ

営業職をしていて同じ部署に復帰しましたが、サブに回っています。
やはり、社内業務と違いお客さんがある仕事なので、周りのサポートがないと厳しいです。
先輩でバリバリ働いている人もいますが、子供が熱を出すと実母が駆けつけて看病してくれる環境で、先輩自身も子供が寝たあとパソコンを開いてという状況です💦
私は夫ともに実家が遠く、夫もブラック企業で私がやるしかない状況なので、営業で戻るのは難しかったです😵
私の場合は会社も無理だよね?と分かってくれていたのですんなり営業事務に回りましたが、会社から営業を期待されていると辛いですよね💦

• みお

みお

理解のある方がいる職場で羨ましいな と思ってしまいました。唯一のワーママさんがバリバリ働いていて素敵ですが、子供が熱を出した時くらい、その方も休んで側に居たいはずなのに と思います😅

• 7月19日
ママリ

証券営業をしています。
二回育休取得しましたが、復帰して数ヶ月は助走期間として事務的なことしてました。その後は営業に戻りました。数字が全てですし、かなりのプレッシャーはありますがなんとかやってます😣
金融機関なので土日祝完全休みと、時短を活用してます。でも、ワーママがいなく私だけなのでやりづらいです💦今日も子供の熱で休んでます。。。でも、割り切って子供や生活のためと思ってやってます。
時短でも、今のところ他の誰よりも達成率は上がってます。やってみたら、体が覚えてるってのもあるかもです☺️なんとかなってますが、平日はバタバタすぎます😅

• みお

みお

お子さんのお熱は大丈夫でしょうか?😞

やり方を工夫すれば何とか成績はなりますよね!
    うちの会社も時短勤務があるので、しっかり短い期間で仕事こなせるように頑張ります!
    平日はひと息つく間も無さそうですね😅
    すごいな と思いました!
    今日明日と、お子さんとゆっくり休んでください🌙

• 7月19日