※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

湿布は妊娠後期に貼らないようです。腰痛で貼った場合、先生に相談しましょう。無知な部分があるけれど、元気に動いているようです。

湿布貼ったらいけないと知らず
結構頻繁にふくらはぎに貼ってました。
湿布の袋をよく見ると妊娠後期の方は
貼らないで下さいと書いてましたが
後期も中期も変わらないですよね。
ちなみに一昨日ぐらい腰痛が酷く
腰に貼って一晩過ごしてしまいました。
先生に言った方がいいですよね。

毎日元気に動いてくれていますが
ほんと無知過ぎて情けなくなります。

コメント

ちょり

湿布薬によると思います。
私も腰痛で湿布処方されて使用してことありますよ!

  • ママリ

    ママリ


    産院で処方してもらえるんですか?

    • 7月19日
rere

もーラストではないですか?
モーラスなら強いですね(´□`。)°゜
でも大丈夫と思いますよ!
もしつぎはるなら弱い湿布もらいましょ!
弱いのなら妊婦でも大丈夫で
よくはってました!

  • ママリ

    ママリ


    ケトプロフェン?と言うやつでした!
    モーラスに似てるので強いですよね。
    妊婦でも使える湿布処方してもらいます😥

    • 7月19日
のんちゃん

中期の頃だったと思いますが、私も介護職で腰が痛く担当医に確認しました。「ロキソニンテープなら貼っていいよ」と言われてました。でも、モーラステープはダメだと。

お医者さんにもよると思いますけどね!

  • ママリ

    ママリ


    ロキソニン良いんですね!
    一度産院で相談してみます!

    • 7月19日
さ🦖

湿布でも物によります(xдx;)

ロキソニンは湿布も飲み薬も全てNGなので
気をつけて下さい(´;Д;`)

  • ママリ

    ママリ


    ケトプロフェン?と言うやつだったので
    多分強いやつです😥

    産院の先生に相談してみます!

    • 7月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    追記ですみません…
    ロキソニンがNGな理由は
    特に妊娠後期の方はダメで
    胎児の血管収縮させてしまうからだったと思います‼︎
    産後、会陰切開の傷が痛く
    主治医に聞いた所
    母乳では微々たる量しか行かないのと
    妊娠中がダメだったのは
    お母さんが投与して赤ちゃんに
    届くまでの経路による物だから
    とのことでした‼︎

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    どの道中期も後期も産後も
    自分だけの体じゃないから
    気をつけないとですね😰

    • 7月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    ケトプロフェンも確か血管収縮の
    可能性があったと思うので使用をやめて
    産院の先生にどれくらいの頻度で
    使ってしまったか相談すると良いと思います(xдx;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😥
    相談してみます!

    • 7月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も妊娠初期の頃
    お釜掘られて、首と腰を痛めたんですが
    産院の先生に弱めの物しか
    使えないと言われました(xдx;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😨

    • 7月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    なので整形外科へ行き
    温めた方が良いのか
    冷やす方が良いのか聞きました(xдx;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    場合に寄ってどっちがいいか
    変わって来ますもんね🤔

    • 7月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    そうなんです(xдx;)
    あとは、マッサージで
    産院の先生にどれくらいの
    マッサージならokか聞くのも良いかと思います‼︎

    思いがけない所に
    子宮収縮のツボがあったりするので(xдx;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね!

    • 7月19日