※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーちゃんママ
家族・旦那

生後もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。旦那の件で愚痴というか、聞い…

生後もうすぐ三ヶ月になる息子がいます。
旦那の件で愚痴というか、聞いて欲しいです。
最近太ったから週に3回仕事終わりに走りに行きたい。夕飯もいらない!!と言われました。
正直夕飯いらないなら、作らなくてもいいから楽は楽なのですが、赤ちゃんいるからなかなか買い物も行けないから、母と一緒にスーパーで安売りの時にまとめ買いして1週間のメニュー考えてって必死でやっているのに、夕飯いらない!って簡単に言われた事にカチンときまして。。
また、私は子供がいるから自分の時間なんてないのに、週に3回も行かれる事に腹が立ちます。
私だって産後もなかなか体型戻らないから、食事制限もしたいけど、母乳でなくなっちゃうからなかなかできない。
私には自由もないのよ!って話したら、向こうもイライラして面白くないとか。。

ムカツキません??
月水金走るから、火木土はそっちも走れば?とか簡単に言われましたが、夜に一人で走りにいくのは怖いし。

このイライラどーしてくれましょ?

夕飯も支度しないなら私この家にいなくていんじゃない?
実家帰ろうかなとまで思っちゃいました。

コメント

とも

凄く似ています!
うちは、週2日のバスケに、週1日野球に行かれます。
バスケにおいては、帰りが 22時過ぎることもしばしば。
こっちは、大人と話すことすらほとんどなくて、遊びにもいけない、なのに、旦那ばかりずるいと喧嘩したことも。
俺は、仕事してきたんだからとか息抜きしたいとか言われた時は、確かにそうだね。だけど、週3日も息抜きできてるあなたに、出かけることもままならない私の前でそんなこと言わないでと言ったことも(・_・;)
出かけるときも、私が文句や嫌みを言おうがご機嫌とろうと、いつもありがとう!おかげでいつも助かるよとほめられ、少しやる気になりますが。

体型私は、戻るどころか母乳育児でおなかすいて太る一方のオデブです。食事も極端な制限できないし、食べることしこ楽しみないですよね(>_<)ヽ
全然アドバイスになってないけど、たまったグチはここではきましょ(^-^)

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

コメントありがとうございます!!同じような方がいて、ホント安心しました!
    仕事して息抜きしたいのもわかるけど、ズルイって思っちゃいます(´・_・`)
    期待するからムカツくんですよね。。
    諦めました╭( ๐_๐)╮
    今まで旦那のために、いろいろお母さんのように動いてたけど、それも辞めよう!!
    少しばかりの反抗です(笑)

ホント体型戻らなくて太るばかり。。
    最近やっとお出掛けできるようになって少し落ちましたが、まだまだ妊娠前には程遠いです。
    食べる事しかストレス発散ないですよねΣ(゚д゚lll)
    お互いがんばりましょう!!

• 3月28日
テナさん

きっと三日坊主で終わっちゃうと思いますよ〜(笑)
そしたら、笑いながらイヤミでも言ってやりましょ!

• フーちゃんママ

フーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    わらいながらイヤミ!!
    めっちゃ言いたいです!
    三日坊主になるように呪いかけとこ(笑)

• 3月28日