※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦がSNSでプライベート情報を避けるためにコメントをオフにすべきか、SNSを辞めるべきか悩んでいます。

インスタグラマー?でも何でもないただの主婦なのですが、コメントオフにしてたらどう思いますか?
コメントもらえるのは嬉しいんだけど、子供の名前とか最寄駅とか妊娠したとかそういうSNSでは公開したくないプライベートなことを書かれてしまうのがどうしても嫌で。悪気ないのはわかってるけどだからこそ言いづらくて。
自分では何も載せてなくても「もうそろそろかな?🤰〇〇ちゃんいいお姉ちゃんになりそうだね💕」みたいなコメント見て、この子もしかして2人目!?って知ったとか、私もよくあるので…

それが嫌なら見るだけにしておくか、もうインスタごと辞めてしまえって思いますか?笑

コメント

ぽんぽん

いいと思います🙆‍♀️
私も妊娠している事を仲のいい人にしか伝えてないんですが、旅行に行った写真アップしたら「あんまりお腹出てないね😳」ってコメントが親戚からあって数人にバレました😅

私なら友人のSNSにコメントが出来ないようになっていても気になりませんね😊

辞めちゃった方が
楽ですよー!!!!

私はSNSやってません😊
色々と楽ですよ!
もう辞めてから3年
くらい経ちます!