※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について、旦那が性欲がなくて悩んでいます。話し合うべきか悩んでいます。

産後の夫婦生活についてです。私が旦那さんを誘っても、眠いとか疲れたとかばっかりで、もう泣きそうです。出してる?って聞いたら、出してないそうです。元々旦那は、性欲はほとんどないのですが、さすがに(´;ω;`)もう、妻だけEDとかでしょうか(´;ω;`)ちゃんと話し合った方がいいですかね(´;ω;`)

コメント

川谷

こんばんは、不安になっちゃいますよね…
もしかしたらご主人は仕事で何か抱えてるのかなぁ…
もしかしたら悩んでいることがあるのかも?
仕事がとてつもなくハードなのかも?

体や心が疲れてると本当に性的興奮がなくなるみたいです!
抜くと疲れるから体力温存を優先したいらしいです。

「なにか悩んでたり疲れるようなことある?」と話を聞いてみてはいかがでしょう。
焦りや不安より、まず相談役に!
男の人って家庭で仕事のことを愚痴ったり相談するのいやがる人もいるので、もしかしたら話してくれないかもですが…

私は性生活はまだ考えてませんが、休日に疲れ切ってる態度を見て心配したので、心配だしその態度が不安になると伝えてみました。
そしたらほっとしてくれたのか、少しずつ元気を取り戻していって、細かった食事がモリモリ食べてくれるようになりました✨
良かったら一度やってみてください♪( ´▽`)

• みるくウエハース

みるくウエハース

なるほど(´;ω;`)明日聞いてみようと思います(´;ω;`) もし、仕事面じゃなかった場合、ストレートに聞いたらまずいですかね(´・Д・)」汗

• 3月27日
  • 川谷

川谷

うちの場合では、産まれたばかりで子供の世話にお互いがまだ慣れてないのに、主人の仕事がハードになったから体力が持たないって言ってくれました。

仕事面でもそうじゃなくても心のサポートができる体制は取るように心がけてます。
    なので私なら「もしかして、なにか悩んでたり疲れるようなことがある?すごく心配する。話してみてくれない?」と聞いちゃいますね。
    どうしても言いたくなさそうだったり返答次第では「私はスキンシップとしてそういうこと(性生活)を貴方とまたしたい。どうしたらそういう気起きるかな?」と素直に聞いちゃいます。
    悶々として抱え込んでしまったら夫婦共倒れになってしまう気がして…

もしかしたらご主人は、お子さんが生まれてからの新しい環境にまだ慣れてないのかも?
    すぐに解決はできないかもですが、長い目で見て行くのがいいかもしれないです。
    1週間とか1ヶ月とかかかるかもしれませんが、まずはご主人のサポートに徹する気持ちで…

• 3月27日
  • 川谷

川谷

ありゃ、なんだか長くなってしまたし、偉そうな感じになってしまってごめんなさい(汗)

• 3月27日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

読んでて涙が出ました(/ _ ; ) そうですね!まずは、そこから聞いてみますね!素直に聞いちゃうのも実践したいと思います(´;ω;`)夜分遅くありがとうございます(´;ω;`)

• 3月27日
  • 川谷

川谷

いえいえ、怖い夢見て起きちゃって…(笑)
    お役に立てたなら何よりです(`・ω・´)

• 3月27日