※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

旦那が浮気し、気持ちの整理がつかない。皆さんはどう整理しますか?助言をください。

あと10日後が予定日です。
そんな矢先、旦那が浮気しました。
勘がいいので問い詰めて問い詰めてやっと吐いたかんじです。

彼の両親も、わたしの両親も、わたしの友人も、旦那が浮気をするような人じゃないと思ってます。
わたしも動揺したくらいです。

正解なんてないだろうけど、今はまったくどうしていいかわかりません、、、
立会いもする予定だったけど、してほしくないし、顔もみたくない。

皆さんだったら、どうやって気持ちの整理をしますか?
教えて下さい、、、

コメント

みるくウエハース

もう産まれるというのに、ひどいですね。。携帯とかでわかったのですか?(´;◞౪◟;)
もし私だったら、1人では気持ちの整理つかないので、とにかく納得いくまで話し合います!例えば、携帯番号を変えるや、携帯ロックはかけないなど。。

• man

man

夜遅いのにありがとうございます( i _ i )
    尻に敷かれてるタイプなので、携帯かしてって言って目の前で見ました。1から10まで嘘だったので、じゃあこれは何?って感じで問い詰めです、、、
    だいたいツメが甘いですよね。消せばいいのに。
    ロックもかけてないんです。いまわたしが里帰り中で自由な時間があるから、余裕をこいてるんだと思います。
    夕方旦那がこっちに来て、ずっと携帯みて、問い詰めて、、、の繰り返しでごめんしか言わないので、、、

以前もわたしの父が倒れて急遽実家に帰った時、友達の彼女とその友達と飲んでたこと、黙ってて、バレてケンカして、、、
    こりないですよね

• 3月27日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

ばっちり証拠があったんですね(´;ω;`)嘘までついてると、ショックだし、なんとも言えない気持ちになりますよね(´ω`;)私も昔付き合った人に浮気されたので、お気持ちは痛いほどわかります!里帰り中に浮気ってよく聞きますが、まだ父親としての自覚が薄いのかなと思います(´・Д・)」友達の旦那は、嫁が里帰りでちょっと嬉しいなどと言っていました(´ω`;)殺意を覚えましたがねw
    番号とか変えてもらうとかしてもらわないと、信用できなくないですか?(´;ω;`)

• 3月27日
  • man

man

ダメなことをダメって言ってくれない友達しかいないんだなって思うと可哀想ですよね。
    先週は携帯みなかったから油断してたんだと思います。本当に最低ですよね。もう最低って言葉しか思い浮かばないしでてこないんです。
    男運がとことん悪かったので、
    俺は浮気絶対しないから!とか言ってたし
    周りからも、旦那はしないよって言われてたので、ショックがでかいです。やっぱ男はみんな男、最低なんだなって思ってしまいます。

番号変えてもつるむ友達一緒だったら意味ないですよね。。LINEは知り合った女系はブロック消去したんですけどね。。

• 3月27日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

お友達がそうなんですね(´ω`;)縁切る訳にもいかないでしょうし、そこは厄介ですね(´ω`;)そのお友達は、manさんは知らない人達でしょうか?(._.)ブロック消去したんですね(-_^)ちなみに、LINEの設定で、友達への追加を許可というのを、オフにすれば自動で追加などを防げますよ(-_^)もう、これで懲りてほしいですね。。

• 3月27日
  • man

man

旦那が1番仲良い子だけは知ってます!
    なのでLINEしようか迷ったのですが、何を言っていいかもわからず。。
    もう外出禁止しかないですよね。出産で入院もあるのに、考えるだけであたま痛いです。
    来月から2ヶ月くらい出張で沖縄なので、かなり自由になるのもあり、もうこんな思いばっかするなら、さっさと離婚した方が早いんじゃないかと思ってしまいます。。
    LINEの設定、勝手にやってみます!笑
    ありがとうございます(T_T)

• 3月27日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

知ってるなら、釘さした方がいいです!絶対!こーゆー事あったから、そういう所には連れて行かないでほしいとかでいいんじゃないでしょうか(-_^)
    2か月出張?( ゚ω゚;)私なら下痢ピーになりそーですw
    はい(゚∀゚)LINEやってみてください♡私、元カレのせいで探偵ばりの洞察力ありますのでなんなりと(-_^)w

• 3月27日
  • man

man

そうですよね。今からLINEします。

出張もいくなって言ってみます。話す元気があったら(笑)
    自分が悪いですからね。

素晴らしいです🌟
    わたし浮気されても、この人とは絶対結婚しないしどーでもいいやーって思って回避してたので、ブロック消去も調べて知りました!笑

• 3月27日
Sarah's mom

すみません、ちょっと失礼な言い方かもしれませんが、浮気する人は糞だと思っています‼︎(男でも女でも) でもそれ以上に嫁が妊娠中に浮気する人はそれ以下の糞だと私は思っています。よく男は実感が湧かないかとかいいますけど、妊娠しているこっちは実感湧こうが湧かまいか出産っていう命がけで子供を産まなきゃいけないのに、そっちはのんきに浮気?って感じです。私もmanさん同様立会いなんてして欲しくないと思うし、自分が臨月の妊婦っていう状況の時に他の女と楽しもうとする意思がある人とはさっさと別れます。絶対とは言いませんが、妊娠中に浮気するぐらいだから2回目、3回目も大いにあり得ると思うので…。
失礼な言い方ですみませんm(__)m

• man

man

夜遅いのにありがとうございます( i _ i )
    わたしも元カレ達で散々こりてて、浮気性がある人は治らないってゆーのはわかってるんです。
    わたしも糞だと思います。むしろそーとしか思わないです笑
    義母にもわたしが男運がなかったことは、多分旦那が話してて、あいつは浮気しないと思うよって言ってたので信じてしまったんですよね。
    でも今は同居中で、両親にもカラオケいくと嘘ついてクラブいってたので、、高校生かって感じですよね、、(呆)義母には親権はわたしがもらうからなって言っときましたけど。。
    入籍してなきゃ、さっさと別れたんですけどね。もう周りも巻き込んでるんで、2人の意思だけではどうにもならない気もして。旦那も、離婚はしないって言ってるので。?

• 3月27日
  • Sarah's mom

Sarah's mom

信じてた人に裏切られるのにって辛いですよね(;_;)
    周りの家族の事もあるのでしたら簡単には離婚に踏み切れないですね。。 親権はもちろんmanさんが取るべきだと思います‼︎ 相手に親権を持つ資格がないと思いますし(-。-; てか子供が産まれてパパって呼ばせたくないぐらいです(−_−;)
    すみません、色々とネガティブな気持ちを言ってしまいましたが、やっぱりmanさんと子供には幸せになる権利はあるので、どんな形であれなるべく事が上手く運ぶように応援しています‼︎

• 3月27日
  • man

man

義父母は、離婚って言葉も冗談としか捉えてないと思います、、。
    家を守るとか先祖とか、そーゆーのに厳しい家庭で、義父の兄弟で、子供が男なのが旦那だけなんですよね。
    離婚なんていったら親戚中から反対されそうです。

さっき、お腹に向かって、パパいないやーごめんねって言っちゃいました(笑)もう出産まで正気で過ごせるかが不安です(笑)

聞いてくださっただけでも、すごい救われました。ありがとうございました(>_<)

• 3月27日
あーたん✲*゚

あたしもちょっと前に浮気されました。
もうしないって言って1ヶ月たたないうちにまた浮気してたので今もしてると思います。。
浮気する人は治らないですね。。
でもあたしの場合、浮気されてもやっぱり旦那さんが好きなんです…|ω・`)
馬鹿ですよね。。
でもいつか離婚する時のことを考えて慰謝料とれるだけとろうと思うので証拠はバッチリおさえてます!!笑

気持ちの整理は正直言って時間かけないと無理だと思います。なので1人で抱え込まずもうすぐ出産みたいなので両親でも頼れる人がいたら頼ってくださいね。
manさんが良い方向にいくように祈ってます。♡

• man

man

そうなんですね、、、私たち、『所詮男はそんなもん』って言葉がよく似合う状況ですね( ; ; )
    わたしは、浮気症の元カレが、浮気をしても私を大切に大切にしてくれた人がいて。
    旦那とその人の態度を比べて、あ、大切じゃないんだなって思うことが多くて。
    わたしの価値観がおかしいのかもしれないですけど(^^;;
    100%旦那が好きか?って言われたらうんって頷けないんですよね。
    でも好きだから別れられない。の状況ってツライですよね( ; ; )

とりあえず、親友たちに連絡してみようと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 3月27日
  • あーたん✲*゚

あーたん✲*゚

見る目がない自分にもうんざりです。笑
    浮気してた相手があたしの知ってる子だったのもあって旦那をとられたいないってゆう意地もあるんですよね…|ω・`)w
    自分の為にも子供の為にも
    どの道を選んだら幸せなのか、正解なのか、あたしはまだまだ答えみつからないけどmanさんもいつか幸せになれるといいですね…!♡
    とゆうか今は辛くても絶対
    幸せになりましょーね!!(/*´ `)/♡

• 3月27日
  • man

man

知ってる子とか、、、
    なんかため息しかでないですね。

本当にどの道を選んだらいいのかわからないですね。早く時間が経ってほしいとしか思えないです。。

幸せになりましょうね♡♡

• 3月27日
パッツン

最っっ低ですね!義母さんは浮気をご存知のようですが、義父さんやmanさんのご両親はご存知ですか?

離婚をお考えのようですね。
でも離婚を夫側の親族に反対されるって…原因作ったのはお前らの親族(夫)だろ〜❗️と言ってやれば良いです。浮気は立派な離婚理由になりますので弁護士などに相談したらちゃんと出来ますよ。

もし離婚しないなら、お金の管理をめちゃくちゃ厳しくしてやるのはどうですか❓お小遣いなしで給料全額manさんに預ける。お昼代のみを毎日渡す…みたいな。

• man

man

多分義母が義父には話してると思います。
    わたしは両親傷つける気がして言えてないです、、昨日の、今日ってゆーのもあるのですが。

そうですよね。原因は旦那ですもんね。
    もう、気持ちは冷めきってる気がします。

そこまでしないとダメなのかって思ってしまいますけどね(´・・`)今は離れて暮らしてるので、離婚しないってなったらそうしたいですけど、、
    頼れるの義母くらいになっちゃいます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 3月27日
ふぅちん

ひどいですね…ましてや、出産前に(´;ω;`)私ならもうよるの仲良しはしたくないです

• man

man

最低ですよね。もちろんです。考えたくもないですよね、、、

• 3月27日