※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
ココロ・悩み

子宮頸がん検診の結果を聞きに行く予定で、看護師から早めに来てほしいとの連絡があり、不安になっている女性がいます。

先日、子宮頸がんの検診を受けました。
細胞取ったときに先生からは『きれいな子宮』と言われて、その日は帰りました🏡
検査結果が郵送じゃなくて、また直接聞きに行くことになっているのですが直近で予定合わず、月末に予約しました。

すると、今日病院の看護師さんから電話がかかってきて、なんかすごく焦ってるような口調で、
できれば早めに結果聞きにきてほしいと言われました、

こんなこと初めてです💦
これって何か検査の結果が悪かったってことでしょうか💔明日行くことにしているのですが、気になってしまって💦同じような経験された方いますか?🍀

ずっと健康で、再検査なんて無縁だったのになんで婦人系の病気で引っかかるんだろう…とショックで。。

コメント

いちまま

心配ですね💦
ただ、病院から連絡きてそのように言われたなら何かしら引っかかった可能性ありそうですね…😨

• cochan

cochan

ですよね。。
    異常なしなら当初の予約まで何も連絡ないですもんね💦

• 7月19日
たむのすけ

心配ですね😢💦
もしかしたら再検査になっているかもしれませんね。私も以前再検査になりました…ですが、再検査では異常なく、それから一度も引っかかってないです‼︎

• cochan

cochan

再検査の可能性大ですよね💦再検査で異常なしってこともあるんですね。子供ほしいのになぁ🧸なんでよりによってここで引っかかるのか…💔

• 7月19日
ku

心配になりますよね😢
婦人科系の病気で手術経験ありますが、初め結果を知ったときはすごくショックで、何で私が?と思いました😢でも、かなり早期発見だったので、病気になってしまった事実はもう変えられないんだから早めに分かって良かった、と思うようにしました☺️

• cochan

cochan

ショックです💦
    子宮ポリープの手術を年明けに受けたのですが、そのときは妊娠しやすくするためと前向きでしたが、子宮頸がんって妊娠できるのか不安で🍂せめて1人でも子供がいたら救われましたが、何で今…?ってかんじです🤖

• 7月19日
みやぽん

子宮がん検診うけて
結果は郵送でということで80円切手まで買って払ったのに

呼び出されました💦

ひっかかってました。

円錐切除してとってしまいましたが🤣

結果聞くの怖いと思いますがひっかかる対象が5段階あって3段階目まではガンではありません。

私は2段階目でした。

正式名称ありますが分かりやすく段階で表してます。