※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが急に変わり、不安に感じているようです。成長や原因について知りたいとのことです。

こんばんわ☆
一昨日までは、起床→少し朝寝→離乳食→お昼寝→ミルク→少し夕寝→お風呂→離乳食→就寝(6:30-7:30)
このようなリズムでやってたのですが
一昨日いきなり、夕寝なし!就寝10:30!
といきなり睡眠が変わってしまって、暑いのかな〜?
とか思いつつ違くて、でもいつも通りの眠そうにしてるんです(´;ω;`)
なので、寝室に連れていくと1人で寝れていたのに急にギャン泣きでびっくりです!
今日も今さっき寝てくれました...
これは成長なのか?もしくは原因あるのか?
同じような方いませんかー😭😭
特に自分の睡眠に困ってるとかじゃないですけど、
気になって気になって🤔
宜しくお願い致します!

コメント

tm

成長かもです!笑
うちも5ヶ月までセルフねんねで朝までぐっすりでしたが、後追い&離乳食が始まってから睡眠リズムが変わってきました!

暑いのも理由の1つだと思いますが、ママの気配がなくなって寂しいのかもしれません😊
うちはこの頃から添い寝に変えました!絵本読む→少し遊ぶ→お腹トントンor頭ナデナデすると安心して寝ます😴

セルフねんねがラクすぎて、私も最初戸惑いました🤣

• M

M

そうなんです😭
    1人で寝れるなら最高だ!って思って急になるとあれ😅?て思いましたが少し様子みて寝つきやすそうな工夫してみます!

• 7月19日