※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

8ヵ月の息子を育てています。育児に不安を感じることがあります。皆さまのご意見を聞かせていただけますか?

8ヵ月の息子を育てています。  育児に正解は、ないので、これでいいのかなと思いつつ、毎日育児してます。育児に、不安になることは ないですか? 皆さまのご意見を聞けたら 幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

わたしは育児の本とかも読んだことないし、毎日同じってことはないので自分と赤ちゃんが楽しく生活できればいちばんと思って育児してます⭐️

あっつん

わかります!!めちゃくちゃわかりますよ!私もジャスミンさんと同じ質問を此処でしたことあります🤣
不安でした。今でも不安ですが、0歳の頃は本当に毎日毎日不安というか、今自分がやってることがこの子にとって合ってるのかわからなくて、そんな状態で毎日を過ごすのが辛くて辛くて、病んでたと思います。

誰に聞いても「育児に正解はない」と言われ、それも辛かったですね💦
それでも何とか毎日をこなしていったら、「たまたま」やり方が合ってたのか、息子は成長していってくれてます。結果的に合ってたのかなと思うしかないんですけどね😅

• あっつん

あっつん

やっぱりこれが正解!っていうのは無いですけど、お子さんが食べて、飲んで、遊んで、笑って、寝て、そして成長してれば、ジャスミンさんがやってきたことは正解だったってことだと思いますよ😊

• 7月18日
  • ジャスミン

ジャスミン

皆さん ご回答有り難う御座います。 ママと赤ちゃんが楽しければよいですよね。  励ましの御言葉 嬉しいです。励みになります。    お互いに頑張りましょう

• 7月19日
はな

不安だらけです!!
何もわからず、いつも検索魔です💦
こんなんでいいのかな?と思いながら、毎日生きてます…(笑)
それでも娘が可愛くて、今のところなんとかすくすく育ってくれているので安心しています。
大変ですがお互い頑張りましょうね😭😭😭

• ジャスミン

ジャスミン

ご回答有り難う御座います。 分からない事を調べるのは、とても大切ですし、凄いなと思います。 子供の成長と向き合いながら 育児お互いにしていきましょ。

• 7月19日
パンダ

私は検索魔で心配性、1度不安になると調べて納得するまで眠れず、頼れる人も近場にいない、地元でもないから友達も近場にいない…旦那に言っても「ママリで相談すれば〜」です。
頼れる人がいないって言うのが1番辛いです😢
何かあっても、私の判断で息子に影響すると思うと…😭

檸檬

1つ解決したと思うとまた新たな不安が…で不安だらけです😅
しかも過去のことまであの時こうしてたら今もっと違ったのかなとか考えてしまいます😫

ジャスミン

ご回答有り難う御座います。そうですよね。 育児は、不安はつきものですよね。