※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

生理1日目は赤い血が出た日から数えます。様子を見るか、明日病院に行くか迷っています。

いつから生理1日目と数えたらいいのでしょうか?

先月卵胞の育ちが悪かったため、7月2日からプラノバールを10日間飲み、7月11日に飲み終わりました。
7月16日からトイレで拭くとつくぐらい少量の茶色いおりものが続いているのですが、これを生理が始まったと数えていいのか、もう少し様子を見て経血の量が増えるのを待った方がいいのかわかりません💦

生理が始まったら5日以内に病院に行き、5日目からhMg注射を打つことになっているので、もし16日から生理が始まったと数えるのであればもう3日目なので明日病院に行こうかと思っているのですが、これから量が増えるなら量が増えてから病院に行った方がいいのか…😓

ネットで調べてみると、赤い血が出た日から1日目と数えると書いてあるのですが、プラノバールを飲むと経血の量が少なくなるというのも見て、もし様子を見ても量が増えなかったら注射を打つタイミングを逃してしまうのではないかと心配です😭

一応明日病院の予約は取れているのですが、みなさんなら明日病院に行かずに鮮血が出るまで様子を見ますか?

コメント

🕊h❤️y🕊

私が通院している病院の先生には赤い血が出た日を1日目として下さい。と言われてます🙂
病院に行く前に電話して聞いてみたらどうですか?✨

• みぃ

みぃ

やっぱり赤い血が出た日から数えるんですね!
    明日も茶色だったら電話して聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 7月18日