※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

男の子いいなぁと言われたときの返し方について相談です。友達が男の子を欲しがっていて、どう返したらいいか悩んでいます。現在は2人の女の子のママで、友達と仲良くしたいと思っています。やんちゃで大変そうだから不安だよと返していますが、これでいいでしょうか?

男の子いいなぁ、と言われたときの返し方についてお聞きしたいです。
上が4歳の女の子、下が6ヶ月の男の子のママしてます。
私の友だちは姉妹を産んでる子が多く、会うとよく「男の子いいなぁ〜」と言われます。
彼女たちは妊娠する前から男の子を欲しがっていました。
しかし生まれたのは女の子。年齢的にも経済的にも子どもはふたりが限界で、もう1人産む予定はないそうです。
男の子いいなぁ〜、と言われたとき、何と返すのがいいでしょうか?
私も、2人目は男の子がいいな〜と言っていたこともあり、私は姉妹がよかった、という返しはできません。
いつも「男の子の方がやんちゃで大変そうだから不安だよ💦」と返すのですが、これでいいのでしょうか?
彼女たちとは学生時代の友達なので、これからも仲良くしたいと思っているんです。
アドバイスあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

ふーみん

私も強烈に男の子を望んでいたママ友からいつも、男の子いいなぁといわれます。その度に、まぁ、可愛いけどいずれ嫁がね。。と返します💦笑

  • あやママ

    あやママ

    その返し、思いつきませんでした❗️
    使わせて頂きます😄✨

    • 7月18日
deleted user

女の子だとたくさんお出掛けできるけど男の子だと親離れして近付いてもくれなくなるよ~😭

って言ってます笑

  • あやママ

    あやママ

    なるほど、思いつかない発想でした❗️
    近づいてくれなくなったら少し(いやすごく笑)寂しいですが。。😭笑

    • 7月18日
みっち

すごく優しい方ですね😌❤️
その返しでいいと思いますよ✨
他に、姉妹も可愛くて羨ましい😌とか、お姉ちゃんの使えなくて出費だよ〜😣とかですかね?
私は、男の子わかんないことだらけだよー。チンチンの皮とかどうしたらいいんだろ、っとか話すかもです🤣

  • あやママ

    あやママ

    上の子の服が使えないっていうのは常々思っていたので(笑)いいですね❗️
    おチンチンの皮🤣
    すいません爆笑してしまいました🤣🤣

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

その返し素晴らしいと思います!
自慢にもならないし良いです✨

私は自分が姉妹ですが姉妹は最悪です!
親も姉妹で相続や介護、もめまくるの
見てきました!
私も1人目娘が生まれたので次も女の子の
リスクを考えて妊娠しないことにしました💡

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます〜❗️
    実際まわりのお子さんはほんとに女の子が多くて、男の子育児結構不安なもので😭
    女同士の方がそういうことはややこしくなってしまうのかもしれませんね💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

女の子は洋服がたくさんあるから選ぶの楽しくない~?って返します。うちは息子なのでいつもそう思ってます。

  • あやママ

    あやママ

    確かに上の子のときより明らかに服の数が少ないです💧笑
    女の子の方が買い物は楽しいですね🎶

    • 7月18日