※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子を連れて離婚し、生活費の支援が1歳までと言われても不安。仕事は骨盤の痛みで難しい状況。シングルになる覚悟もない。どうしようかな。

生後1ヶ月の息子をつれて離婚します。
一歳まで生活費はくれるというのですが信じれません。

働きたいですが、産後無理したせいか、骨盤がグラグラで座ってても寝てても痛いです。
こんな状態で、仕事はきついと思います。
とこちゃんベルト意味ない...

骨盤みんな、グラグラ痛いのかな...

シングルになる自信も覚悟もない。
ほんとどうしようかな。

コメント

もも

シングルになる自信も覚悟もないのにどうして離婚するんですか?

  • くっく

    くっく

    旦那がうつ病になり、暴言暴力があります

    • 7月18日
  • もも

    もも

    法テラスなど、弁護士さんに相談してみてはどうですかね?相手のせいで離婚に追い込まれるのに、こっちばっかりしんどいのは辛いです。

    • 7月18日
  • くっく

    くっく

    相手にお金がありません。
    義家族にも。
    病気がなかったら、症状がなかったら。

    私もお金はありません。

    • 7月18日
  • もも

    もも

    法テラスは国が設置しているもので、お金ない人に優しい機関なんです。それでもダメですかねー、、

    • 7月18日
  • くっく

    くっく

    一度、電話しました
    結局、借金になるといわれ返す宛もないので諦めました

    • 7月18日
  • もも

    もも

    親御さんには頼れないですか?

    • 7月18日
  • くっく

    くっく

    父が、71歳で、、
    なにからやったらいいか頭がいっぱいです

    • 7月18日
  • もも

    もも

    役所で相談とかもできますよ。私はこれからシングルになるんですが、色々と悩んで困ったので、役所の人に電話で相談してアドバイスもらったりしました。
    母子寮とかになるかもですね。
    失礼ですが、独身時代の貯金とかもないですか?

    • 7月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

私は痛くないです💦周りでも聞きません。骨盤の整体とかに相談してみては❓
というか、シングルになるなら働かなきゃだと思いますし、そのままじゃ子育て大変です💦
余計なお世話ですが、生活費など一歳までって短過ぎませんか❓どっちが悪いのかしりませんが、、

  • くっく

    くっく

    生後1ヶ月でもですか?
    おしりの骨とか痛くて、、

    短いですかね?
    一歳になったら保育園みたいな感じです、、
    そこからは養育費だけって感じです。

    誰が悪いんだろう
    うつ病で暴力や暴言です

    • 7月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あ、養育費は別でもらえるんですね!失礼しました💦
    公正証書とか作って、養育費もらいっぱぐれないように頑張ってくださいね!

    産後すぐからずっと、骨盤とか異変を感じたことはないです🤔そういう異変がある人は整体とか行くみたいですよ。

    • 7月18日
  • くっく

    くっく


    公正証書つくっても無駄な場合もあるんですよね?

    そうなんだ、、
    なかなかいけないな、、

    • 7月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    託児所?付きの整体とか色々ありますよ😊

    • 7月18日
モコナ

誓約書を書かせて、(相手の実家の住所等も書いてもらって、拇印も付けてもらう)あ、紙は普通の紙で大丈夫です!後その誓約書にサインしてもらう時にケータイとかの動画でいいので撮っておくといいです!
これでもしも入金が無い場合、簡易裁判所で弁護士をたてずとも裁判を起こすことができます。月の頂く金額にもよりますがかなり安く裁判を起こすことができます。
私はこれを弁護士さんに相談した時にお金が無いならと言われ勧められた方法です!参考になればと思います😭
長文失礼しました!