※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
その他の疑問

姫路市のゆめさき保育園について。園の雰囲気や親の行事たいへんでしょ…

姫路市のゆめさき保育園について。
園の雰囲気や親の行事たいへんでしょうか??
親子遠足とか苦手なんですが、
ママさんのグループはできてますか?🌸
何でもいいので情報頂けると嬉しいです

やはり八幡小地区の方が多いんでしょうか?
広畑第二地区の方はあまりいないですかね。。

コメント

まーちゃん

はじめまして、私も現在保活しているので詳しくは分かり兼ねるのですが、園庭開放に行った感じはママさんのグループはありました。
どこもあるのかなぁーと思ってました。先生はベテランの先生が多いイメージです。
うちも行くとなると広二校区からです。バス通あるから広い範囲から来ているんじゃないかなと思っています。
全然質問の答えになってなくてすみません💦

• ❀

ありがとうございます🎵
    やはりグループはあるんですね😄てか、ありますよね💦💦

ゆめさき保育園迷っています🌸

• 7月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

多分園庭開放も通われてるお母さんたちだと自然にグループになられてるんだと思いますよ😊
    私はその時は1人で来られてたお母さんとお話ししてました。
    うちもゆめさき保育園一応候補の1つです。
    他どこ考えておられますか?

• 7月19日
  • ❀

私はミカエルさんですかね。。🤔ケイ子ども園と専德寺ひろはた保育園近いですが、募集人数少なすぎて、倍率高そうなので。。迷っています🎵まーちゃんさんはどこを考えていますか?❓️

• 7月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

うちもミカエルさんが第1候補です!同じくKEIさんは人数的に無理かなと😅
    (主人はKEIさんがいいらしいですが…)
    転居するかもで勝原保育園、やながせ保育園も一応候補に入ってます。
    もうどこでも状態です(笑)
    もしかしたらお家近いかも知れませんね( ˙꒳​˙ )??

• 7月19日
  • ❀

勝原保育園も考えてました❗️
    私は広畑区で保育園でいえばケイ保育園が一番近いですよ😃

• 7月19日
  • はな

はな

横からすみません💦私も来年広畑に引っ越しするかもしれないので参考にさせてください🙏
    ケイ保育園や専徳寺さんはそんなに募集人数少ないのですか?!知り合いが何人か行ってるのでいけるのかと思ってました💦私も勝原も考えてたのですが園庭行ってないと願書もらえないんですよね😭💦

• 7月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

KEIさんが近いんですね(*ˊᗜˋ*)じゃあ、少しだけ遠いですね。でも徒歩圏内です!勝原保育園、先生も良さそうですが校区外はダメみたいで…

• 7月19日
いと

質問の答えになっていないのですが
私も来年保育園に入れたくて
保育園探してます😊
引っ越して広畑第二校区になるので宜しければ情報交換させてください✨