※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

ジーナ式のスケジュール通りに子育てしている方に、ぐずったり眠そうになったらどうしているか質問です。

ジーナ式のスケジュール通りに子育てしている方に、素朴な疑問なのですが、、、

ぐずって授乳するとか、本来昼寝する時間じゃないのに眠そうとかになったらどうしてるんですか?🤔

コメント

ああいうのは参考にする程度ですね。
子供はロボットではないので毎日スケジュール通りに…なんて無理ですよ😂大人と同じで寝ても寝ても眠い日だってあるし眠くない時だってあるし、気温や体調などでぐずったり授乳時間や量が変わることだってありますから💦

• じゃむ

じゃむ

ですよね!?
    なんかママリで初めてジーナ式っていうものを知ったので、ネットで調べてみたんですが、こんなスケジュール通りにいくの!?って素朴な疑問になりました😳
    回答ありがとうございます!

• 7月18日
ryumachiji

眠いのに起こしておく、おっぱい欲しいのにあげないで我慢させる
赤ちゃんの為!って言っているけどなんかかわいそうに感じてしまいます。
まぁ受け取り方の問題なのでやりたい人がやればいいだけの話なんですけどね!
逆に大変そう💦

• じゃむ

じゃむ

わたしも同感です👀
    赤ちゃんも一個人なので、ジーナ式でやったから手のかからない子、やらなかったから手がかかる子って訳ではないですもんね🤔
    回答ありがとうございました😊

• 7月18日

ジーナ式考えてるのかと思ってコメントしましたが
そうではなかったようなのでコメント消させて頂きました。
返信不要です😊

mako

眠いのに起こしておく、お腹空いていないのにあげない、なんてしませんよ。
眠くなれば寝かせるしお腹が空けば授乳します。ジーナ式=決まり切ったスケジュールに従う、ではないです。それはジーナ式知らない人の誤解です。