※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy♡
妊娠・出産

後期つわりでつらい症状が続く中、みなさんはどのように乗り越えましたか?今日は朝から気分が悪いです。

後期つわりなのか…ノドが焼けるように熱く、痛い(>_<)ねばっこいヨダレや痰みたいなものがでて気分悪いょ〜(T_T)そして、ゲップと一緒に胃液まで上がってきて苦いし酸っぱいし口の中が気持ち悪い〜(T_T)みなさんは、どうやって後期つわり乗り越えましたか?今日は朝方からずっと気分悪いです(−_−#)

コメント

にゃんちゅう0517

私も同じ感じで産まれるまでずっとありましたT^T
逆流性胃酸みたいに胃液上がってくると喉とか口の中つらいですよね😢

私は個人的に口の中がさっぱりするリンゴジュースなどをずっと飲んでました!

  • miy♡

    miy♡

    おはようございます!そうなんですよ…逆流性胃酸みたいに胃液があがってきて、顔も苦い顔になってます(^^;; 今日も、早い時間からそれで目が覚めて寝れない状態です(T_T)りんごジュースいいですね♪試してみます!ありがとうございました。

    • 3月27日
しょこらんてぃーぬ

わかりすよ〜!前期のつわりとはまた少し違って気持ち悪くて辛いですよね!

私は粘っこいよだれにはとにかく冷たい水でうがいしました!あとは舌ブラシをしました!あとは炭酸水を飲んでましたー!
あと少しですので頑張ってください!

  • miy♡

    miy♡

    おはようございます!ツライです笑ほんとに(>_<)気分悪くて、気持ちも悪くて何故か泣けてきます(T_T)本やネットとかで、後期のつわり時には炭酸飲料はあまり良くないと書かれてることが多くあまり飲まないようにしてました。
    後少し頑張ります♪早く会いたい〜
    ありがとうございました。

    • 3月27日
みゃみゃちゃん

私も産むまで苦しみましたー泣
枕高くして寝たり、飴舐めながら寝るといいですよ👌🏻あとは食事後は水分を摂り過ぎないように💡水分多めに取ってしまうと消化に時間がかかって胃のものが逆流しやすくなります(´×ω×`)

産んだら治りますよ!頑張って〜👍🏻👍🏻👍🏻

  • miy♡

    miy♡

    おはようございます!もう、苦しくて気持ち悪くて、気分悪くて、泣けてきます(>_<)飴ちゃんはないですが、ガムを噛みながらってのはありますが、歯磨きした後に食べるのがムシ歯が気になりあまり好きではないんですがこの時期ばかりは仕方ないですよね。
    水分も、口が乾きやすいため結構とったり(^^;;調整が難しいです(>_<)もう少しの辛抱。頑張りますありがとうございました。

    • 3月27日
deleted user

後期は後期で辛いですよね(´・ω・`)
自分も口の中や胃の不快感に悩まされました。そのまま吐くことも;

自分の場合は口の中が気持ち悪いと思ったらウガイして口の中をサッパリさせてました(^^;
大きいお腹で都度都度動くのはめんどくさいと思いますが、
束の間でも、口の中をサッパリさせないと益々気持ち悪くなってました(ToT)

あとは、炭酸水等をちょびちょび飲んでました(^^;
後期に炭酸の飲料は不向きな様ですが、少しは爽快感があるため、自分は飲んでました。

あとはひたすらゴロゴロして、不快感をあんまり考えない様にテレビみたり、本読んだりしてました(^^;

ずーっとモヤッとした体調が続いて気が滅入りますよね(´・ω・`)
でも赤ちゃん産んだら、胃の不快感も良くなっていきますよ(^^)正産期まであと少しですね^^
辛いと思いますが、あと少し頑張って下さい!

  • miy♡

    miy♡

    ツライ!苦しい!気分、気持ち悪い!の3点ばり(>_<)
    また、少しでも吐ければいいのかなぁなんて思ったりですがあまり良くないですよね…
    寝る態勢もこれ!っていうのに合わないと眠れなかったり、胎動が痛かったり何かと大変ですね(>_<)
    後少し頑張りますありがとうございました。

    • 3月27日