※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

もともと犬猫や小動物が大好きだったのに子供産まれてから全くダメにな…

もともと犬猫や小動物が大好きだったのに
子供産まれてから全くダメになってしまいました😂
ペットショップなどでガラス越しに見るのはもちろん良いんですが、触ることに身体が拒否してしまいます

赤ちゃんと同じ部屋にペットがいるご家庭、ゾッとしてしまいます、、、
失礼なのは承知してます😖すみません。

同じような方いますか?🤔

コメント

ママ

わかります😢
実家で犬を飼っていて、いつも同じベッドで寝たり可愛がっていたのですが、出産してから前のようには関われなくなってしまいました💦

嫌いとかではないんですが、赤ちゃんに近づいたりするととっさに避けちゃいます😨

出産までは、生まれたら2人仲良くなるかな〜♪とか考えてたんですけどね💦 子供が少し大きくなって自分から近づいていけたりするようになれば変わるかな?とも思っています😞

• 🐰

🐰

共感していただき嬉しいです!
    私も実家で猫飼っているんですが、最近は触ったら速攻で手洗います💦
    嫌いじゃないのはもちろんで、元気にしてるかなって毎日考えますし、私の妹同然です😸
    義実家で義両親が溺愛してる犬だけは触る気になれませんが、、(笑)
    コメントありがとうございます☺️

• 7月18日
ひー

全く同じです!!!妊娠中から犬を飼っている実家へ里帰りしていたのですが、家族が仕事で遅くなる時や出産前の運動に付き合ってもらいがてら犬の散歩なんかも連れて行ってました💡が!!外でいろんなものを舐めてる姿を見たり排泄物の処理なんかもしていると段々と無理になってしまいました…。また、無駄吠えも酷かったので出産後慣れない育児をしながら、やっと寝た我が子を無駄吠えで起こされた時は家族にブチ切れながらしつけの事なんかでグチグチ言ってしました😖
育児ノイローゼならぬ、犬との生活ノイローゼに…

今は、見た目が可愛いなぁとは思っても触れたいだとか微塵も思いません…😥
両親は愛犬との生活を楽しんでいるので、色んな思い出を一緒に作ってくれている家族としては本当に感謝しているし、とても愛くるしいワンコたちなんですけどね😖😖

• 🐰

🐰

共感していただきありがとうございます。
    無駄吠えというものがあるんですね!初めて知りました…
    せっかく寝かしつけたの妨害されるとブチ切れたくなる気持ち、わかります🤣

私も実家に妹同然の猫がいるんで、もちろん嫌いじゃないし愛くるしいのは前と変わらないんですが接し方だけ控えめになりました😂

• 7月18日