※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がお風呂に入ると泣いてしまいます。何か不快なことがあるのでしょうか?お風呂の前は寝ていることが多いのですが、そのまま入れるのが原因でしょうか?

私の娘は、お風呂に入れるとギャン泣きです😭
赤ちゃんはお風呂に入ると極楽〜って感じの
イメージがあるのですが、、、
何か不快な事があるんですかね??😩

お風呂の前は寝てることが多いのですが、
起こしてそのまま入れるからですか?

コメント

咲華

眠いとか、お腹空いたとかですかね😣娘は、今はお風呂嫌いですが、赤ちゃんときは、ギャン泣きすることはなかったです💦回答になってなくて、すみません😣💦⤵️

• ままり

ままり

おっぱいあげた後でも、泣くんですよねー!😭

• 7月18日
🐬

眠い時は機嫌悪くて泣くって子も多いと思いますよー!
うちの子は眠い時はお風呂でとろーんとなってましたが、起こして入れる時はギャン泣きでした😅

• ままり

ままり

やっぱり寝起きは嫌ですよね😂🙌

• 7月18日
カエル

1ヶ月の頃はめっちゃギャン泣きで水の音が怖いのかなあとか思ってました😅
でもギャン泣きされたからって入らないわけにはいかないので大丈夫だよ〜っていいながら入ってたらいつの間にか泣かなくなりましたよ😁

• ままり

ままり

なるほど!!確かに泣いてても入れないとですもんね😂

• 7月18日
  • カエル

カエル

そうなんです😂
    結構暴れちゃいますか?
    1ヶ月ならおもちゃとか使っても意味ないですもんね😱
    大変だと思いますがもう少しの辛抱だと思って頑張ってください😭

• 7月18日
べる

長女は小さい頃はギャン泣きでした😂
次女は生後から眠ってしまうかってくらい気持ちよさそうに入ってました😂
どちらもお腹いっぱいで充分寝た後でも、ご飯前であまり寝てない時でもそうだったので、もしかしたら子供によって好き嫌いがあるのかもしれませんね(笑)

とろろ

お風呂嫌いでギャン泣きでした😂
水が慣れないのかなぁと思います。
産院でもギャン泣きで「あらこの子はお風呂嫌いなのね笑」と看護師さんに言われました😆
その子によるようです。
ギャン泣きから
歯を食いしばり😂
気づいたら平気な顔して入ってました。

はじめてのママリ

うちの子もギャン泣きです。
単純にお風呂好きな子も嫌いな子もいるってだけだと思います。
上の子は気持ち良さそうに入ってましたが、下の子はお風呂あんまり好きじゃないみたいです。

ただ、寝てるところを起こして入れる際はちゃんと覚醒してから入れないとびっくりしたりはあるかもしれないです。

ママリ

うちの上の子もギャン泣きでした💦
お風呂の声の反響が怖かったみたいで、扉あけっぱなしで入った時は泣かなかったです!