※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後、免許を取りに行くタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

出産後免許を取りに行きたいんですがやっぱり子供が半年とか経ってから受けた方が良いんですかね?
皆さんはどーされました?😖😖

コメント

5児の母(第三子は👼)

半年くらいから行きました!💡旦那の休みの日だけ行きましたよ!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

高校いってたので高校卒業するまでにみんな免許とる義務みたいなのあったのでそんときとっちゃいましたww大学の人はとったなかったかなあ

完母なら断乳、卒乳してからの方がいいと思います😊混合や完ミなら3ヶ月くらいからならいいんじゃないかと思います!

• みぃ

みぃ

3ヶ月ごろからいけますかねなるべく早く取りたくて😖😖

• 7月19日

退会ユーザー

下の方へのコメント見ましたが、私なら託児所付きのところで見てもらうのなら生後半年過ぎてからにすると思います😂さすがに熱がある子は預けられないと思いますが、風邪をひいてる子なんかはいそうですし…低月齢のうちにもし何かもらってきたらと思うと怖いです💦低月齢のうちは何でも重症化しやすいので…

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

あっ託児所であずけるなら半年とかにするつもりですよ!
    たろさんも生後6ヶ月ってかいてあったので🙆‍♀️

3ヶ月ごろから通うなら旦那や母に見てもらうつもりです

• 7月19日
たろ

いま自動車学校行ってます!生後6カ月から通い始めました。夫の勤務に合わせて預けて行ってるので、なかなかテンポよくは行けません😅
夫に預けて通うなら、最初からミルクも飲めるようにしてたらいいと思います!ちなみに託児付きの自動車学校もありますよ^_^

• みぃ

みぃ

私が行くところ託児所あるのでミルクも初めから飲ませて頑張ろうかなって🥺
    なかなかテンポよくはいかないですよね、、、

• 7月19日