※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食について悩んでます。最近娘がご飯が足らないのか…

1歳1ヶ月の娘の離乳食について悩んでます。
最近娘がご飯が足らないのか食べ終わって10分しないうちにお菓子やご飯をねだって泣いて怒ります。
最近まで軟飯80~90gおかず(野菜やお肉やお魚の煮物など)を40~50g果物20~30gを上げていましたが足りなさそうなので軟飯を100gに増やしました。
娘のご飯は足りないのでしょうか、それともあげすぎなのでしょうか…
皆さん1歳の子供のご飯とおかず合わせてどのくらいあげてますか?
因みに娘は身長69cm体重8.3kgです。
お通じは朝昼晩のご飯のあとそれぞれ1回ずつ計3回します。

コメント

べりー*

1歳になる前から大人と同じご飯で100gはあげてました💡全部で250gくらいを上限にあげてましたよ(*^^*)

• ちゃお

ちゃお

コメントありがとうございます✨
    結構あげても大丈夫なんですね❣
    娘の身長も小さいので体重だけ増えたらダメかなと思い量も控えめにしてました😞💦
    おかずをもう少し増やしてみようと思います💖

• 7月18日

柔らかいと際限なく食べてたので、軟飯ではなく普通のご飯にしてみたらどうですかね?
あとは量よりも大きさを大きくして噛ませる、汁物を出すなどするとお腹が満たされます😊

• ちゃお

ちゃお

なるほど!
    確かに軟飯だと飲むように食べてます😅
    明日からご飯にして汁物もあげてみます😆🔅
    ありがとうございました✨

• 7月18日
ぽんた

大人と同じご飯80g、おかず120〜150gで200〜230gぐらい食べています!
月齢に対して少ないと思うので、もう少し増やしてあげていいですよ(*´ω`*)

• ちゃお

ちゃお

そうだったんですね😭
    基準が分からなくて最近空腹で不機嫌だったと思うと可哀想なことしちゃいました😢
    おかずや汁物を増やそうと思います😂
    ありがとうございました✨

• 7月18日
りんちゃんママ

トータルで180は8.9ヶ月の量でしたよ😂
まだ食べられるなら野菜を多くあげたらいいと思いますよー!
うちの子は食べすぎなくらいですが1歳1ヶ月で写真の量食べてましたよ。

• ちゃお

ちゃお

わかりやすい離乳食メニューのお写真までありがとうございます😂✨
    結構大人もイケそうなしっかりしたご飯食べられてるんですね😲
    うちの子まだ前歯8本しか生えてないうえに奥歯生えてないので大人白米すらまだでした😂
    最近足りないと泣いてきたのでまだまだ食べる量は少ないのかもしれませんが量を少しずつ増やしていこうと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 7月18日
初めてのママリ

食べるならあげて大丈夫ですよ!
極端に多くなくて内臓に負担がかからなければ

大人だって食べる量に個人差あるし子供にもありますよ

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます✨
    娘の様子を見て量を少しずつ増やしていこうと思います😄✨

• 7月18日
しん。

よく噛むことで空腹感がなくなるらしいです!
もう歯茎もだいぶしっかりしていると思うので、噛みごたえ重視をおすすめします!

• ちゃお

ちゃお

お写真ありがとうございます❣
    ご飯は混ぜご飯ですか❔
    やはり今娘にあげている量より多いですね😂
    量も増やしつつ噛みごたえのいいものをあげてみます🙌✨

• 7月18日
にゃんちゅう

うちも足りなくて泣くので軟飯160g、野菜など80g、たんぱく質50gを毎食あげてます😂
それでも足りなくてオヤキとか蒸しパン食べてます😂✨