※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
ココロ・悩み

手足口病で熱がない場合、保育園に通えるかどうかは保育園によって異なります。症状がある場合は預かれないこともあります。

手足口病になってしまった時、熱がなければ保育園も
いけるみたいですが、保育園側が症状があるなら
預かれないってところもありますか??


先日ヘルパンギーナになり、熱がなく食欲も
あれば保育園にいけるとのことで復帰しました

保育園のお迎えに行ったら看護師さんに
水泡みたいなのが何個か見受けられたと言われて
肌荒れもあったので明日皮膚科に行こうと
思ってましたが小児科でみてもらってとのことで
小児科に行こうと決めましたが、ふと疑問に思いました。

コメント

まま

息子のいってる保育園は症状があるなら預かれないと聞いてます。
熱、症状がなければ機嫌が悪くても預かってくれます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    やはりそうですよね、、
    ありがとうございました!!

    • 7月18日
うるしー🐻

手足口病なら、うちの保育園は熱がなくて、食欲が戻ってるなら、保護者が書類を記入して、それを提出して、登園可となってます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    水泡あっても大丈夫ですか?

    • 7月18日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    大丈夫みたいです。
    書類に、水疱のこと書いてませんでしたし…
    でも、うちの子は私の都合で発症後1週間以上経って元気ですがまだ登園させてません。

    • 7月18日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど、、
    ありがとうございました!!

    • 7月18日
にゃすけ

息子もこの間手足口病になりました。
その際保育園からは水疱が無ければ預かれます。でも水疱があれば預かることはできませんと言われました。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    水泡と熱以外の症状ってどんなのですか?
    まだまだ手足口病について無知ですみません。

    • 7月18日
  • にゃすけ

    にゃすけ

    口内炎ができるので食欲も戻って、機嫌も良くなければダメだと言われましたね🤔
    幸いにも子供は食欲は落ちなかったので良かったですが。

    • 7月18日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほど!
    いろいろな保育園があるんですね!
    ありがとうございました!!

    • 7月19日