※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が続いている場合、お風呂に入れるのは控えた方が良いですか?

昨日からヘルパンギーナで熱がありお風呂に入れずに体だけ拭いてあげたのですが、今日も38度台の熱がまだあるのですがお風呂に入れない方が良いですかね?
昨日も入ってないので汗もかいてて、さっぱりさせてあげたいのですが熱があるときはやめといた方が良いですか?

コメント

iso

医者に聞きました!
吐いたり、ぐったりして水分も取れない状態だったらお風呂回避。
水分取れて、機嫌も良さそうだったらお風呂オッケーです🙆‍♀️

長風呂は体力消耗しますので手短に!

• しみちゃん

しみちゃん

パパッとお風呂に入れました🙋‍♀️
    教えていただきありがとうございます🙏

• 7月19日
ぴよ

ヘルパンギーナ😭つらいでしょうね😭しみちゃんさんも、看病お疲れさまです☺️

ぐったりしていたりぐずぐずしていたりしてしんどそうであればやめてあげたほうがいいかもしれませんが、お熱だけであればお風呂入れてあげて大丈夫ですよ🤗
汗で肌が荒れてしまったりもするので、本人が辛そうでなければ入れてあげてください☺️
のぼせてしまったり湯冷めしてしまうと良くないので、そこは気をつけてあげてくださいね💓
早く良くなりますように…✨

• しみちゃん

しみちゃん

優しいお言葉ありがとうございます🙏❤️
    ささっとお風呂に入れました😊
    教えていただきありがとうございます🙌

• 7月19日