※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の健診が不安で、子供と2人での外出が心配。授乳の時間調整も難しそう。初めての外出のコツを教えて欲しいです。

明日は産まれて2週間の健診があります。
家族の都合で、子供と私と2人で行かなくてはなりません。不安です。

妊婦健診の時に出会った子たちは、待ち時間も泣かず、お利口さんばかりでした。

ですが、明日いざ自分が行くとなると、そんなにお利口さんにできる気がしません。まず、授乳の時間を調節することさえ難しそうです。今からドキドキしてきました。

なにか、はじめての2人での外出のコツとかあれば教えてください!

コメント

いって聞いてくれるわけじゃないから仕方ないんじゃないですか?
産婦人科や小児科なら気にする人いないと思いますよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    気楽に行ってきます

• 7月19日
chisa

産婦人科だったら、授乳室ってないですかね?😭
だいたい、子供を連れてくる事を想定されていると思うので、あると思いますが😭⚡️
無ければ、受付か看護師に授乳したい旨を伝えればどこか場所を指定してくれると思いますよ😊✨

検診に赤ちゃんが来ることが当たり前ですし、泣いてても、泣いてるー可愛いーくらいにしか思いませんよ😊👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    授乳室ありました!
    泣いてて当たり前ですもんね!

• 7月19日
みみ♡

あたしの産院は妊婦健診と乳児健診を同じ日にしたので、産後妊婦健診受けてる間実母に見ててもらいました!
少しでも動くとギャン泣きする子だったので爆弾抱えてる気分だったと言ってました😂笑

他の子ですが、ずーっとギャン泣きで周りの声聞こえないくらいでした!
でも赤ちゃんはそれが普通なので特に気にしなくていいと思います👍

授乳室あると思うので、できるタイミングでしてあげるか、
助産師さんに授乳したい旨伝えれば場所貸してくれると思います☺️
そういう方たくさんいると思うので困ったら相談が一番ですよ☺️

無事に健診終わりますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    母が見れなくて、1人なので心細いですが、気楽に行ってきます!

• 7月19日
iso

わかる、その不安。
私も産後2週間で、授乳が外来で、徒歩15分の産んだ病院行きましたが、それでもいっぱいいっぱいでした。

準備が大事です。

1)オムツ替えセット
2)ミルクのセット
3)タオル、ウエットティッシュ、ゴミ袋
4)赤ちゃんの着替え

ベビーカーに寝かせた時の、日除けとかも。

頑張ってくださいね。
そのうちいっぱいお出かけできるようになりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    家から出るのがこんなに恐ろしいとは思わなかったです笑
    準備万端にして行ってきます

• 7月19日