※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

手づかみ食べメニューに悩む子供の食事事情。食べられる野菜が限られ、5倍粥や柔らかい食材が必要。何を食べさせるかアドバイスを求めています。

スティック状の手づかみ食べのメニューは何をあげていますか?子供が手づかみで食べられる物が少なく、悩んでいます。

普段食べているのがニンジン・大根・食パンぐらいです。ニンジンと大根は味をつけたりつけなかったり、食パンはそのままトーストにしたりフレンチトーストにしたり、きな粉やすりごまをまぶしています。

さつまいも・カボチャ・じゃがいもなどはオエッと吐き出しました。アスパラガスとメカジキもブロッコリーも駄目。蒸しパンも嫌い。じゃがいもと小麦粉でお焼きを作ったのですが、それもあまり食べませんでした。

まだボーロなどのコロコロした物は掴めず、ご飯も5倍粥に少しお湯を足しています。野菜もたんぱく質もまだ7ヶ月ぐらいの柔らかさや細かさ、トロミも付けないとオエッとなります。

コメント

むちゅーる

バナナはダメですかね?
うちの子歯が生えてませんが、バナナそのまま食べてます🙆‍♀️
今度、うちの子に試そうと思っていたのですが、マカロニをやわめにゆでて、きな粉まぶしてとかどうでしょう🤗