※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が硬い便を出していて心配。小児科で相談するべきですか?

汚い話でごめんなさい。
生後7ヶ月の娘ですが、ずっと便秘気味で頻繁に小児科で浣腸してもらってます。ずっと薬も飲んでいるのですがここ最近硬い粘土のようなチューイングガムのようなうんちをします。量もそんなにありません。
小児科で診てもらった方がいいんでしょうか?😭

コメント

あん

うちの子もここ最近ウンチが固く量も少ない日が続いていたので病院受診しました!お腹のレントゲン撮ったら先生もビックリする程お腹の中ウンチだらけで、もっと早く連れて行ってあげれば良かったと後悔しました😣💦一度診てもらった方が気持ち的にも安心すると思います☺️

• ままり

ままり

そうなんですか!!!
    それはびっくりでした😭
    明後日からまた休みになっちゃうので明日行ってきます!ありがとうございました😊

• 7月18日
Crossover

うちの子も便秘気味で、プルーンペスト一日2回あげたらだいぶ良くなりました。試していかがでしょうか?

• ままり

ままり

プルーンペストというのがあるんですね!どこに売ってますか?☺️

• 7月19日
  • Crossover

Crossover

私は市販のプルーンをペースト状に潰して離乳食と一緒にあげているんです。

• 7月21日
  • ままり

ままり

なるほど!試してみます!

• 7月21日