※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

家族の中、特に兄弟間で差別を感じたことはありますか?実家ではうちは2…

家族の中、特に兄弟間で差別を感じたことはありますか?

実家ではうちは2歳上の兄がいます。
今思うと、親(特に母)からの兄と私の接し方が全然違いました。
たぶん男尊女卑の考えがかなり強いのだと思います。
小さい頃から厳しく、兄にはかなり優しかった気がします。
私は病院に行った記憶がありません。骨折(のちに発覚)しても病院に連れて行ってもらえず、話も聞いてもらえませんでした。
対する兄はしょっちゅう病院へ(風邪とかです)。
習い事も兄はサボったりしても特に咎められることもなく、兄が家の中のお金を盗んでも父も母も何も言いません。
私の貯金が兄に盗まれた時に親に相談したら、そんなところに置いておくアンタが悪いと一言。

兄は家にお金を入れず、私は毎月10万円。
その上、兄の通帳には毎年?か分かりませんが、親がお金を振り込んだり、借金したら親が返済。
私は学費も全て奨学金。結婚するまでにかかったお金を返済したりして、貯金はゼロ。
兄は遊び放題。

母親は娘より息子の方が可愛いと聞きますが、本当ですか?
私も母親になり、息子も娘もいて、まだ小さいですが、2人ともすっごく可愛いです。

皆さんの家庭でそういった格差?差別?みたいなことはありましたか?

コメント

*⋆。˚✩

え!それは酷すぎますね😭
みののさん辛かったですねぇ。。わたしは姉妹だったので特に差は感じませんでしたが、妹が父親に甘えるのが本当に上手だったので、父親は妹びいきなところはありました😂でも、あからさまに差別といった感じではありませんでしたよ!
わたしも息子、娘いますが、どちらも本当に可愛いし大事です✨

• みのの

みのの

やっぱり息子も娘も可愛いし大事ですよね😍
    私も母と同じようにそうなるのかなって少し怖くなって💦
    甘え上手とかはあるかもしれませんね!
    うちは兄は体も私よりは弱いし、やんちゃで手がかかるのもあるかもしれませんが、
    いつも、お兄ちゃんは男の子だから仕方ないで終わらされてしまって💦

• 7月18日
みゆ

私は4人兄弟です!
兄私妹妹です。
この前笑いながら、もし誰か1人だけ海に落ちたらどうする〜?と聞くと
迷いなく○○(兄)かな〜!
と笑いながら返してきました!笑
そのあとすぐに、
あほか!選べるわけないやろ!と言っていましたが、
母からすると男の子は何歳になっても子供のままで可愛いんだそうです。笑笑

ですが私自身とても愛されて育ったと思うので
母が兄を選んでもなにも思いません笑笑
その分、父は娘3人が可愛くて仕方ないみたいです😂

兄にはとても甘々な母です😂
もう25歳ですが、、笑

• みのの

みのの

愛されて育ったのもあると思いますし、桃太郎さんも家族が大切なんだなぁって伝わってきました☺️
    でもやっぱり息子には甘くなってしまうんですね♡笑
    いろんな家庭があってとても勉強になります(。•ㅅ•。)♡

• 7月18日